安倍さん、高まる評価と目前の障壁

マナーを守れないファンに言及されている気になる記事を見つけたので紹介させていただきます。
(他の記事も拝見しましたが、安倍さんへのアドバイスも書いてあって読み応えがあります)

映画「アンフェア THE MOVE」と亜門さん、安倍さん「トゥーランドット」と「ラストフレンズ」追加 - 挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

ネット上を検索すると、ハロプロファンでない方からも、トゥーランドットでの安倍さんに良い評価をいただけていて、ファンとしては嬉しいばかりですが、極一部の人間であってもマナーが守れないようであれば、安倍さんの努力も無駄になってしまうのではないでしょうか。

残念なことに、ハロプロファンの中には場内を撮影した画像を掲載してしまう人が決して少なくありません。
自分も何度もそのようなブログを目にし、ずっと不快に感じてきました。

迷惑を掛けていないつもり、そして軽い気持ちでやっているのかもしれませんが、その行為によって自分達が応援しているメンバーに多大な迷惑が掛かることを今一度考え直す良い機会のように思います。

今日到着したFC会報のinformation裏面左上にも書いてあるとおり、場内やメンバーの撮影は一切禁止です。
ファンなら何百回と聞いてきたはずのことですから、メンバーを支える立場のファンとして、恥ずかしくない行動を取ってもらいたいものです。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008の満足度調査
明治座NEO時代劇 HAKANAの満足度調査
メロン記念日主演舞台「かば」の満足度調査
祝祭音楽劇 トゥーランドットの満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2008春の満足度調査

投稿者:misuken 2008年05月03日 02:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/804

コメント: 安倍さん、高まる評価と目前の障壁

いまだに そんなコトをするヒトもやっぱ いるのですか・・・
 散々言われているコトなのに・・・ 
左側のコメント欄の071227の記事で「昭和歌謡シアター「FAR AWAY」についても
触れてますが なんかそのジャンルに詳しいヒトの意見は やっぱ違う発見があったり 
すっきりしないトコととかが解ったり参考になったりして面白いですねぇ。
・・・なんか現場の話になりますが 美勇伝ラストの日が東京厚生年金会館なのが
なんか不安ありますよね ケチがつかないように終らせるために なんか協力したいなと
思います。

投稿者 ケンケン : 2008年05月03日 19:32

こんばんは。
向こうの世界の方は、作品と演者に対して、見るべき部分と言うべき部分を心得ておられると言うか、ぶれていないように感じられますので、作品への感想や安倍さんへのアドバイスについても、納得してありがたく受け止める事が出来ますね。
一方で、奮闘している安倍さんの足を、一部のファンが引っ張ってしまっている状況が未だにあるのは、残念に思います。
直接言って咎めなければ止めないのかな?とも思うのですが、やってる人間はそのへんの感覚が麻痺しているので咎めても居直る人も少なくないと思いますので、常識的な感覚を持たれている世間の方からの声を聞いて(所謂“世間体”を気にするのとは違って)、そこから大事な事を感じてもらいたいのですけどねぇ・・・・・。
(5日の大阪公演を見に行ってきます)

投稿者 アンジェラス : 2008年05月03日 22:11

>ケンケンさん
いまだに何でもかんでも自分が良いと思えばやってしまう人っているんですよ。
それも、自分で判断しておきながら責任は持たないって言うことは多いです。

ちなみに、美勇伝のラストですが、会場も美しいままに終えられたら良いと思うので、メンバーへの気持ちとしてゴミ拾いとかしたほうがいいかもしれません。
自分は最終日昼公演までで、夜は時間ありそうですし、ちょっと検討してみます。

あと気になるのは、夜公演後、盛り上がりに便乗して騒ぐ人達かな。


>アンジェラスさん
"咎める"という形がベストかは解りませんが、やはりファンの視点から問題があると感じた場合には、ちゃんとその方に意見した方がいいかもしれませんね。
相手の方も話し合わずにメンバーに迷惑がかかっていることも知らぬままでは何もいいことありませんし。

>(5日の大阪公演を見に行ってきます)
実際に公演を見てみると、安倍さんの努力が凄く伝わってきますよ。
とにかく今までと全然違うんで、じっくり見てきてあげてください。

投稿者 ミスケン : 2008年05月04日 02:50

元ブログ氏には「ヲタ風貌=安倍なつみファン」という思い込みが混ざってませんかね。
それに皆さんは安倍氏が演じている写真を載せているブログを直接目にしたんですか??
もしあれば、コメント欄で画像の出所を質問してみてもよいのかと。
(関係者がファンを装って非公式リークしている可能性もあります。)

この程度の曖昧な情報で焚き付けられるのもやめにしたいものです。

投稿者 絶縁者 : 2008年05月05日 11:06

>絶縁者さん
「挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)」さんに質問があるようでしたら、他人に頼らずご自身で質問なさってみてはいかがでしょう?

その方の「思いこみ」であることや「非公式リーク」であることを証明されたら、こちらも対応させていただきます。

投稿者 ミスケン : 2008年05月05日 20:22

Search