一歩前に進んでみた

トゥーランドットを見た帰り、かなり久々に渋谷のハロショに行ってみました。

前は会社が渋谷だったんですけど、会社の引っ越しをしてからというもの、通勤の通り道でもなくなったので全く店に行かなくなってしまいました。
数ヶ月ぶり?今年二、三回目の入店。

まぁ、のんちゃんのグッズが無いので(笑)お楽しみ程度にトレーディング物を少々買うくらいなんですけど、店内を見回った後にレジに並んでて何かを思い出すことがあったような…???

なんだっけかな???

う〜む…。


あっ!!思い出した!!!

例のできることから一歩前へ「袋はいりません」と書いてみるの実行です!!

がっ!!

すでに購入用紙を出した後だった(笑)

なので、商品の受け渡しをしているときに店員さんにアイデアの話をしてみました。
店員さんは「なるほど」という反応で応対してくれたので、もしかしたら今後「袋はいりません」のチェック部分が追加されるかも!?
まぁ、本当にやってくれるかどうかは解りませんけど、そういうことを思っているお客さんがいるということは伝わったと思います。

ちなみに、久しぶりに買いに行ったハロショの購入用紙は以前と少し違う印刷だったので、ちょこちょこレイアウトを変えているみたいですね。
それなら、実現の可能性も十分にありそう。
いつの日か実現されるといいですね。

投稿者:misuken 2008年04月28日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/803

コメント: 一歩前に進んでみた

今日上野店に行ったら商品を受け取るところに
袋がいらない人は申し出てくださいといったような張り紙がしてありましたよ

投稿者 叶 : 2008年05月01日 18:26

>叶さん
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
以前はその張り紙無かったのでしょうか?
お店が違うので単なる偶然かもしれませんが、いずれにしても徐々にその方向へ進んでいってくれそうですね。

自分も3日に寄れれば渋谷店見てきます。

投稿者 ミスケン : 2008年05月01日 23:34

Search