たまには気楽にポイントの話

公式サイトを見たら、「ハロー!プロジェクトスペシャルカードポイントプレゼント情報更新」という見出しが出ていて、どうやら例の特典の種類が増えたみたいです。

あの並びでタペストリーだけちょっと異色(笑)と思ったりしますが、やっぱり「2ショット写真&直筆サイン色紙」が魅力的ですよね〜。

とはいえ、自分には全然関係なかったりするわけでして。
一応スペシャル会員ではあるものの、どうせポイントを溜めるのは無理(逆算するといくら使うのかという事もあるし)と決め込んでいるので、ほっとんどスペシャルカードでのお買い物はしていません(笑)

基本グッズを買うとき以外は使わないようにしています!!

だってぇ、JALカードSuicaがあるですもん!!

自分的にはこっちのカードがピッタリ的にはまっていて最強なので、マイルの方をコツコツ溜めています。
まぁ、何に使うかは決まってないんですけどね…。

でも、この間40,000マイルまで来たので、エコノミークラスでハワイ往復できるらしいんですよ。
スゴイですよねぇ。
80,000マイルまで行くとファーストクラスでハワイを往復できるらしい!!

だけど、パッケージツアーでは使えないとのことなので、全くもって意味が無いorz

なので、一応マイルを腐らせそうになったらそっちに移せばいいかなぁなんて思ってます。
これでイベントに行くときの交通費がタダ!?
しかし、Suicaにチャージできるのは(たしか)年間2万円分までらしいので、気を付けないと手遅れになることもあり得そうで怖いです…。

あと、Suica関連でもう一つ、この間モバイルSuica始めてみました。
自分的には必要ないかなと思っていたんですけど、VIEWサンクスポイントやSuicaポイントクラブのポイントをSuicaにチャージするにはモバイルSuicaに入ってないと(たしか)できないような感じだったため、お試しがてらどんなものかと挑戦。

最初は設定やら登録やらでいろいろと面倒でしたが、あちらこちらからのポイントを携帯のSuicaにチャージしたら4,000円くらいになったので、交通費や駅のコンビニでの買い物に使えそうです。

とまぁ、ハローのファンはスペシャルカードをせっせか使っているであろうときに、かなり実用的なカードでがんばっている自分は少し変わり者かもしれませんね。

そんなこんなで自分の場合は三井住友カードのポイントもほとんど貯まらないっぽいので、腐りそうになったらマイルやSuicaのほうに流そうかと考えています。

投稿者:misuken 2008年05月14日 02:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/811

Search