ちょっと変わったハロプロファンのブログ、他では聞けない話もあったりします。
« 祝☆モーニング娘。メジャーデビュー10周年!〜想いよ届け!モーニング娘。応援バトン〜 送付完了しました | メイン | 美勇伝最後のコンサートではアンコールで紫サイリウム!! »
タイトルはおふざけですが、内容は結構真面目だったりします。
土曜日は中野サンプラザの亜弥コンに行ってきました。
やっぱり亜弥コンでは完全に確立された、盛り上がるところと聴くところのメリハリがたまらないです。
昔は静寂破りみたいな事があったりもしたけど、亜弥ちゃんの歌に対する情熱や、21歳にして最強のコミュニケーション力、信念を貫き続けた結果、今ではみんなに浸透してファンの一体感やコンサート全体の雰囲気にも反映されている気がします。
そんな亜弥ちゃんが、土曜の夜公演でとっても素晴らしいMCをしてました。
まぁ…ゴキブリの話から発展したんですけどね(笑)
先日、天気の良いお休みの日があったので、代官山にぶらぶらしに行ったそうです。
一息つくためにカフェに入って、コーヒーは飲めないので、紅茶を飲んだりとか自由気ままに過ごしていたそうです。
で、大通り沿いを歩いていた際、ある場所でゴミが山積みになっているところ(たぶんその近辺の集積場)に通りがかり、「匂いそうだし、何で回収してないんだろう」と思ったとのこと。
そのとき、目の前で何かが走った!!
ゴキブリ!!!!!
何より虫が大の苦手という亜弥ちゃんは、まさか昼にゴキブリがいるなんて知らなかったようで、その場で固まったらしい。
さらに「ゴキブリが自分の目の前にいる分には、奴の行動を把握できるものの、通り過ぎて後ろを取られようものなら、後ろから追いかけ回されるかもしれない!!」ということで、その場を引き返した(笑)
その後、友達と会って、ご飯を食べるためにどこかのご飯やさんの階段を下っていたら…。
またまたゴキブリ!!!!!
(可哀想に)
さらに!その日の夜、寝ていたときに夢の中で布団にゴキブリが付いている夢を見て飛び起きたらしい(笑)
いやはや一日三食ならぬ、一日三ゴキはキツイですね。
これだけ現れるってことはこれも運命!もしかしたらゴキブリも亜弥ちゃんに恋してるのかもよ(笑)
という冗談はさておき、これで初めの話につながります。
そんなこんなで亜弥ちゃんはとんだゴキブリデーを体験して、やっぱりゴミはそこら辺に放置しちゃいけないと言う話になりました。
「新幹線やタクシー、みんなが今日来ている会場だってそう、大人のルールとして、ゴミは置いていっちゃダメだよ〜」みたいな感じで語りかけ、最終的に「ゴミがあるとゴキブリも出てきちゃうから、ゴミは置いていかないようにしよう、ゴキブリに負けないぞ!エイエイオー!!」みたいな変な一体感でこのMCが終了。
面白おかしい中でちゃんと大切なメッセージを込めているところはホントさすがです!
この日も、昼公演目に会場に着いたら、いきなり交差点の角の会談したにマックの食べ終わった袋が丸々一個放置されていて、「まったく…」と思った直後だったので、これからはそういう事が無いようにファンは全員で協力してほしいです。
亜弥ちゃんが大嫌いなゴキブリを出さないためにもね(笑)
とゴミの話はここまで。
ここからも少し関連があるけど、最近の亜弥ちゃんはいつも人に何かを伝えようと言うことと真剣に向き合っているような気がします。
MCにしてもそうだし、「♪きずな」にしてもそうだし、歌を歌っているときの全てに表われてる。
これって当たり前のようですごく大切な事だと思います。
この広い世の中で、多くの人に影響を与えられる存在というのは極々わずか。
誰しもがチャンスは持っているんだろうけど、チャンスに気付けない人もいる、チャンスを実に結びつけられない人もいる。
何かの力を手に入れたとき、それをどう活かすのか、誰のために使うのか、自分が人にしてあげられること、世の中に貢献できること、強い信念や人を想う強い気持ちが無ければ決して華は咲きません。
しかし、亜弥ちゃんはとても立派です。
最近の亜弥ちゃんは、視線の先に強い信念を、一つ一つの言葉からは人を想う強い気持ちを感じます。
だからこそ、会場に来たファン一人一人と心が通じて、会場の雰囲気が良くなるんでしょうね。
土曜の夜の「♪YOUR SONG 〜青春宣誓〜」今までで最高の「♪YOUR SONG 〜青春宣誓〜」でした。
会場全体の気持ちが歌に乗り移っていた気がします。
これからも亜弥ちゃんに期待大です!
■ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
・松浦亜弥コンサートツアー2008春の満足度調査
・美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説Xの満足度調査
・あなたがメンバーに求めているものは何ですか?
・モーニング娘。コンサートツアー2008春の満足度調査
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/820
これ、私も観ていました。「一致団結」しましたよね(笑)。
笑い話からさりげなくメッセージを織り込む亜弥さん、さすがです。
ふとミスケンさんが観ていたら書くんじゃないかな?と思ったのですが、やっぱり(笑)。
投稿者 commet : 2008年06月08日 21:26
>commetさん
ほんと、あの一致団結、一発で決まって気持ちよかったです。
亜弥ちゃんのこのナイスプレー、うちとしてはこの話題に触れないわけにはいきませんでした。
commetさん、先読みにキレがありますね(笑)
投稿者 ミスケン : 2008年06月09日 02:23
ご無沙汰しております。
おそらくはじめてのコメントになるかと思います。
「正しいこと」っていうのは硬くて四角い
カチッとしたイメージがある。
それに対してそれを入れる「心」という名の入れ物は丸い。
なかには楕円だったりいびつな丸だったり
大きかったり小さかったりするかもしれない。
大きな丸(心)の持ち主なら硬くて四角い“それ”を
「これが“正しいこと”だぁ〜!!」ってすっぽり入れられるけど、
小さい丸や楕円やいびつな丸に無理やりこじ入れたら、
角があたって痛い。
「正しいこと」に背いたり逆らったりするのは、
無理やりこじ入れられた心が
角が当たって痛いって悲鳴を上げてるんだと思う。
だから、どんな丸にでも入れても痛まないように
細かく砕くとか、やわらかくするとか、アレンジをしてから
入れてあげる工夫が必要じゃなかろうか。
かなり前にラジオでシンガーソングライターの方が
言っていたのを思い出しました。
松浦さんはまさに、どんな形の心の持ち主にも
入れやすいようにアレンジしたのですね。
投稿者 す〜さん : 2008年06月12日 16:24
>す〜さん
ご無沙汰しています。
なかなか面白いコメントありがとうございます。
松浦さんは無意識か意識してかはわかりませんが、す〜さんのおっしゃる事ができていたんですね。
押したり、引いたり、緩急に揺られているうちに、いつの間にかペースに引きづり込まれ、みんな良い子になるみたいです(笑)
ふと思ったけど、松浦さんは幼稚園の先生が天職かも。
投稿者 ミスケン : 2008年06月16日 01:20