ごっちん移籍の話

まだavexで実際の活動が始まったわけでもないので、全ての意味でこれからスタートだと思っている自分なわけですが、大手サイトみたいにいろんな人が集まるところでは平穏に事が進まないみたいですね。
少し覗いたけど、いくつか理不尽な内容もありました。

娘。ではメンバーの入れ替わりの時期、その他でもユニットの変革期など、変化を迎える時期には変な憶測や、偏った主観、人の不安を煽るような意見がよく書き込まれるものです。
それらが結果的にプラスに作用したことは無いんですが、そういった書き込みが何度となく繰り返されるということは人である限り仕方ないのかもしれません。

ただ、そのことを冷静に分析してみると、決してごっちんの事を想って書いているのではなくて、自信の不安を解消したかったり、不安定な空気感を好んでいたり、刺激を求めていたり、というところに行き着きます。

この事に対して個人的に思うのは「何を書くかは個人の自由だけど、目にした人がどう思うのか、読む人の気持ちも考えて書き込む最終段階で見直そうよ」ということ。
不安定な状況で過激な事を書けば反応がたくさん返ってくるのは当然だけど、それって内容の力ではなく、耳元に大声で叫んでいるのと一緒ですよね。

それとは対照的に、冷静な内容を書いている方々は、自分の気持ちを落ち着けるための努力は自分で行い、その上でごっちんの気持ちを考慮しながら、ごっちんのこの先の活動が最大限活かされるよう意識されてます。
今後懸念される事も前向きで建設的に書くことが大切。


はろぶろ。さん後藤真希/avex移籍(その2)には、ハロヲタが今までの気持ちのまま押し寄せたらavex側のファンの方はちょっと困るかもみたいな話が書いてありましたが、ごっちんはハロプロからavexに移籍したわけだから、今までハローでやっていた事をしても意味が無いので、これからごっちんの現場に行くハロヲタは、avexの後藤真希をしっかり感じ取って、コンセプトにあった応援スタイルをavex側のファンの方と一緒に造り上げていくべきってことですよね。
立場的にハロヲタが新参という感覚の方がスムーズに行くのではないかと感じます。


以下は主観で。
ハロプロとavexは野球とサッカーみたいに、同じジャンルだけど、同列の比較対象ではないと思うので、特段今までと意識を変える必要はないはず。(avexを勝手に敵対視する人もいるようなのでね)
単純にハロプロの驚異となりえるような同じ事をするんだったら、ハロプロから移籍する必要ないですもん。

そして、ハロプロとavexどっちが優劣と言うことではなく、どちらにも良いところと悪いところはあって、タレントさんにもそれぞれも好みがあるのだと思う。
結果的に、タレントさん個人にとって、どっちの事務所が自分を活かせるか、逆に事務所としてもどういうタレントさんを活かせるか、「隣のハンバーグが大きく見える」的なファンの発想とはだいぶ違うのではないでしょうか?

とにもかくにも、せっかくavexに移籍したんだから、まっさらな状態からスタートさせてあげないと、ごっちんが可哀想。
そこのとこ、みんなで意識してあげられると良い結果につながると思います。

投稿者:misuken 2008年06月23日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/826

コメント: ごっちん移籍の話

最近のavexについては名のある人を多数集めていますね。
ただ、投資対象といてのavexとしては、微妙だな。配信への構造変化も大きいのかもしれませんが。
結局として、完全移籍したことが活動内容にどのような変化をもたらすかが、肝心でしょうね。それによって、新しいファンが誕生するといいのですが。
そういえば、鈴木亜美や倖田來未もいるのだよな。これをライバル関係と考えると、おもしろいな。条件面が限りなく同じになったのだから。
株主総会としては、サザン活動停止というトピックのあったアミューズの方が健全かな。ライブがメインとなるのは、おかしいからな。

投稿者 翼のスタッフ : 2008年06月23日 14:53

>翼のスタッフさん
この先どうなっていくのか分からないですが、実力のある子であることは間違いないので、輝いてくれるはずですよ。

どちらかと言うと、avexばかりが話題になりますが、活動が始まったらごっちんにスポットライトを当てないとね。
事務所対決じゃないですし(笑)

投稿者 ミスケン : 2008年06月26日 00:29

こんばんは。
生涯“真希ちゃん一推し”のアンジェラスです。(笑)
今後は“向こう側の世界”と“こちら側の世界”を頻繁に行き来する生活になると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 アンジェラス : 2008年06月26日 02:50

>アンジェラスさん
こんばんは。
今度会ったときには向こうの世界の事もいろいろ教えて下さいね。
真希ちゃんも水を得た魚のごとく、輝きを放ってほしいです!!

投稿者 ミスケン : 2008年07月02日 01:45

Search