名古屋駅にてまさかの遭遇!?

昨日は名古屋の亜弥コンに行ってきました。
名古屋はこれで数回行っているんですけど、未だに大した飯を食べたことがありません。
きしめんや味噌カツ、名古屋コーチン、いろいろあるのに、今まではなんか食べるタイミングが無くて勿体ないことをしてきました。

そこで、今回は何か食べてくるという目標を持ち名古屋駅に到着。
早速食べ物屋が並ぶ地下通路を見て回りました。

入り口の階段を下って少し歩くと、味噌カツ屋を発見!
が、朝起きた時間があまり早くなかった事もあり、到着した時間ではあまり腹が減っていない。
ましてやこの後ライブが控えているとあって、重たい物は食べたくないと思い、スルー。

あっさりと食べられるきしめん屋を探すことに。
しかし…なぜかその地下通路にあったのはおそば屋さんで、きしめんは売っていない様子。
結局地下通路を歩いていった先の出口へ向かいました。

すると、その脇においしそうなラーメン屋さんを発見!
鶏ガラスープが自慢らしい。
時間的にはあまりゆっくり店を探すのもどうかと思ったし、あっさりしていて、鳥(名古屋コーチンと関係なさそうだけどw)というところに惹かれ、ここで昼食を済ませることにしました。
味は予想通りあっさりしていてなかなかおいしかったです。

食事を済ませ、本来の目的は達成できなかったけど「名古屋に来てまともに食事したからこれでいいか」そう思い、店を出ました。

そして、「さてと会場に向かう地下鉄に移動」と足を数歩進めたその瞬間、目に飛び込んできたのは!?

きしめん!!!

あっ!!

なんと…ラーメン屋の隣の店がきしめん屋だったというこの悲惨な状況(笑)

一番マズイタイミングでまさかの遭遇を果たしてしまいました!!

なんか麺を全国に配送してるらしいけど、そこまでしてって訳でもないしねぇ…。

数秒考えて…。


なんと入店(笑)


麺類は好きなので、何とかお腹に収まるだろうと(笑)

さすがに具とかたくさんあると無理なので、ざるのきしめんを頼みました。

数分後、出てきたきしめんは白くて艶やかでなんとキレイな事でしょう。
まるで亜弥ちゃんのような美しさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ツッコミ無用)

いや冗談抜きで美しくって「Simple is best!」日本に生まれて幸せだなぁって思いました。

結局、なんだかんだできしめんもボリュームがあったわけですが、腹九分くらいで完食!
のどごし最高!とっても美味しかったです!


それにしても、昼飯食べるのに隣の店に連続で入るって…初めての経験でした(笑)
反対側から歩いてくればこんな事にはならなかったのにねぇ(^_^;)

30分で昼飯二回、もうこんなこと一生無いだろうな。
自分で言うのもなんですが、暴飲暴食には気を付けましょう。

ちなみに、その後のライブは全然普通に動けましたとさ。

投稿者:misuken 2008年06月22日 02:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/825

Search