ハロプロ単語帳配布

さっきのエントリハートプロジェクト管理人のブログNEO!: 誤ー字ーを探せ!の後、ささっとやってみたらとりあえずの辞書ができたので公開する事にしました。

これであなたも誤字とサヨナラして幸せな生活間違いなし!
メンバーの名前が一発で出てくるので感動ものです!

まぁ、気が向いたら使ってみて下さいね〜。

設定方法は以下に書いてありますが、以下を一旦テキストファイルに保存して、手順通りに進めてみてください。

うまく行かなかったり、単語帳に誤字があったらコメント欄でツッコミをお願いします(^_^;)

! -------------ここから-------------
! 設定の追加方法
! IMEの「ツール」→「辞書ツール」を選択し辞書ツールウインドウを開く。
! ウインドウの上部メニューバーから「ツール」→「テキストファイルからの登録」を選択。
! ダイアログが表示されたら、このファイルを指定。
! すると以下の一覧が登録されます。
!
! ※説明
! 完全に同一のものがすでに登録されている場合、その単語は無視されます。
! 同一の読み仮名で、変換後の語句が違う物は追加されます。
! 原則的に過去に登録してある物を消したり上書きしたりはしないはずです。

! ATOKの場合は「ATOKメニュー」→「辞書メンテナンス」→「辞書ユーティリティー」を選択し、
! 辞書ユーティリティーウインドウを開く。
! ウインドウの上部メニューバーから「ツール」→「ファイルからの登録・削除」を選択。
! ファイル形式を"MS-IME"にした状態で、単語ファイルの項目にこのファイルを指定。
! 登録ボタンを押すと新しく以下の単語が追加される。(幾つかの単語は登録に失敗する模様)

もーにんぐむすめ モーニング娘。 名詞
めろんきねんび メロン記念日 名詞
かんとりーむすめ カントリー娘。 名詞
ここなっつむすめ ココナッツ娘。 名詞
べりーずこうぼう Berryz工房 名詞
きゅーと ℃-ute 名詞
ぼーの Buono! 名詞
みるきーうえい MilkyWay 名詞
のちうらなつみ 後浦なつみ 名詞
でふでぃば DEF.DIVA 名詞
ぎゃむ GAM 名詞
はろぷろぱーてぃー ハロ☆プロ パーティ〜! 名詞
びゆうでん 美勇伝 名詞
なかざわゆうこ 中澤裕子 人名
あべなつみ 安倍なつみ 人名
いいだかおり 飯田圭織 人名
やすだけい 保田圭 人名
やぐちまり 矢口真里 人名
ごとうまき 後藤真希 人名
いしかわりか 石川梨華 人名
よしざわひとみ 吉澤ひとみ 人名
つじのぞみ 辻希美 人名
かごあい 加護亜依 人名
たかはしあい 高橋愛 人名
こんのあさみ 紺野あさ美 人名
おがわまこと 小川麻琴 人名
にいがきりさ 新垣里沙 人名
ふじもとみき 藤本美貴 人名
かめいえり 亀井絵里 人名
みちしげさゆみ 道重さゆみ 人名
たなかれいな 田中れいな 人名
くすみこはる 久住小春 人名
みついあいか 光井愛佳 人名
しばたあゆみ 柴田あゆみ 人名
おおたにまさえ 大谷雅恵 人名
さいとうひとみ 斉藤瞳 人名
むらためぐみ 村田めぐみ 人名
さとだまい 里田まい 人名
まつうらあや 松浦亜弥 人名
しみずさき 清水佐紀 人名
いしむらまいは 石村舞波 人名
くまいゆりな 熊井友理奈 人名
すどうまあさ 須藤茉麻 人名
すがやりさこ 菅谷梨沙子 人名
なつやきみやび 夏焼雅 人名
とくながちなみ 徳永千奈美 人名
つぐながももこ 嗣永桃子 人名
うめだえりか 梅田えりか 人名
やじままいみ 矢島舞美 人名
なかじまさき 中島早貴 人名
すずきあいり 鈴木愛理 人名
おかいちさと 岡井千聖 人名
はぎわらまい 萩原舞 人名
ありはらかんな 有原栞菜 人名
いなばあつこ 稲葉貴子 人名
まえだゆき 前田有紀 人名
みよしえりか 三好絵梨香 人名
おかだゆい 岡田唯 人名
まのえりな 真野恵里菜 人名
! -------------ここまで-------------


ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
竹内まりやソングミュージカル『本気でオンリーユー』 の満足度調査
メロン記念日 ライブツアー2008の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
安倍なつみ ファンの集い2008の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2008夏の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2008秋の満足度調査

投稿者:misuken 2008年10月03日 02:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/863

コメント: ハロプロ単語帳配布

新しい携帯ではすでに変換候補に出るメンバーもいるみたいですね。
わたくしは名字でフルネームが変換されるように辞書を作りました。
なので、大阪の「うめだ」を変換しようとすると
たまに「梅田えりか」と出してしまうのが困りものですw

投稿者 princo : 2008年10月03日 10:09

お疲れ様です。これは便利ですね。名前の変換は結構わずらわしいですし!夏焼さんがよく夏ヤギと出てきた記憶がありますね。
ところでミスケンさんはゲームがうまいようですが、パネポンも全国一位とかになったりしているんですか?以前松浦さんのCMのゲーム(多分ぷよぷよのこと?)とかレースゲームでも全国一位になったことがあるというようなことが自己紹介か何かに書いてあったような気がするので・・・。ぷよぷよもパネポンも和み系のゲームで自分も結構好きです!ほのぼのします笑
DSでネット対戦とかやっていないんですか?

投稿者 : 2008年10月03日 18:03

>princoさん
携帯の変換は時代の流れに敏感なので、誰が変換されるか調べるのも楽しいかも。
名字変換の辞書ですが、早速作って公開しました。
「べり→Berryz工房」のように超幸せなものも含まれますが、使えるものと使いにくいものがあるので、選別が重要になりますよね。

>・・・さん
どうも〜。
夏焼さんは最初「なつやき」(←正解)か「なつやぎ」か解らなくなりますよね(^_^;)

パネポンは強さの比較が難しいゲームなので、自分の力がどれくらいか解りませんが、そこそこ上位に食い込めるような気はします。
やっぱりパズルゲームは平和でいいなぁ。(レースゲームは平和じゃないかw)

DSのソフトはほとんど持ってなくて、ネット対戦とかは全然やらないので、残念ですが対戦できる機会はなさそうですm(__)m

投稿者 ミスケン : 2008年10月03日 23:53

ハロプロメンバーの名前では、特に“里”と“理”が、よく間違えられやすいみたいですね。
少し前までは「歴代娘。メンなら“里”、他のハロプロメンバーなら“理”」と覚えるようにしていたんですが、今では真野さんも“里”だったりしますし。(^^;)
自分も週末に今使っているノートPCの方で設定してみます。

投稿者 アンジェラス : 2008年10月04日 07:31

>アンジェラスさん
たしかに“里”と“理”は難しいですね。
まぁ、ある程度誤字は仕方ないところもあると思います。
ハローのメンバー全員に、自分以外の全員の名前を書かせたら、ヤバイ結果になりそうですし・・・(^_^;)

100点取れるほうがスゴイですもんね。

投稿者 ミスケン : 2008年10月06日 01:21

Search