モーニング娘。・・・再び紅白へ・・・必ず!

まずは、里田さんがpaboで出演という事でおめでとうございます。
自分の力で勝ち取った紅白、そしてハロプロで培った実力を堂々と披露してきてください!!


しかし、2008年は娘。が、そしてベリキューも紅白に出られないということで、例年に比べると寂しい年末になりそうです。

落ち目だとか衰退だとか周りからはなんと言われようと、メンバーは一生懸命がんばってるし、ファンにとっては一年の締めくくりとして紅白での娘。のステージを楽しみにしていることに変わりはない。

心の底から娘。の紅白でこの一年を締めくくりたかった・・・その気持ちは強いです。

今年の結果にはメンバーも悔しい思いでいっぱいだと思うけど、ファンも悔しく残念に思っている人がたくさんいると思う。

でも、それ以上に娘。の活躍を期待している人達はもっとたくさんいる。

娘。に期待する気持ちはこれからも変わらない。

再び紅白に出る日は通過点、その先何年も無心で突っ走るような娘。らしさに期待したいと思います。

そして、期待をかけるだけでなく、ファンとして時に厳しく、時に優しく、責任を持って娘。の活動を支え、後押しすることを誓います。

絶対に諦めない、絶対に。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
2008年末時点のハロプロのライブマナーについて
2009年のハロプロのライブマナーはどうなると思いますか?
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
劇団ゲキハロ第5回公演 「Berryz工房 VS Berryz工房」の満足度調査
安倍なつみコンサートツアー2008秋の満足度調査
松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139の満足度調査
猫目倶楽部の満足度調査
ミュージカル グリースの満足度調査
トノチョ’ 第7回公演「ファミリー・オブ・ザ・デッド」の満足度調査
Berryz工房ファンの集い2008 の満足度調査

投稿者:misuken 2008年11月26日 03:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/883

コメント: モーニング娘。・・・再び紅白へ・・・必ず!

個人的には娘。単体で出れなくなったころから、毎回次はないなと感じていました。だからこそ、この結果に驚きないのですよね。
しっかり現状認識しないとダメでしょうね。幸いなのか、他のアイドル系落選していますね。だからこそ、2009年大切ですよ。

投稿者 翼のスタッフ : 2008年11月26日 10:54

ファンも事務所も現実を見据えるいい機会になったと思います。

投稿者 ローグ : 2008年11月26日 20:01

 ミスケンさん、こんにちは。

 娘。は今回出ないこと、毎年連続出演がついに終わってしまったことは
ファンとして残念です。今の娘。をめぐる現実を改めて実感します。

 しかし、今後に向けて娘。を応援していきたい、同じ気持ちのファンたち
よ団結せよ!と呼び掛けたい、そんな気持ちを強く感じます。
 厳しいときこそ、ファンの存在意義が大きいものになるでしょう。むしろ、
この事態を出発点と考えて行動したいと思います。

投稿者 とらうむ : 2008年11月26日 23:22

>翼のスタッフさん
そういう見方がファンの中でも多い意見かもしれませんよね。
でも、他のアイドルが出ていない事が幸いというのは気持ちの良い意見ではないかな、と個人的には思います。

>ローグさん
それはつまり、いつの日か「ファンも事務所も現実を見据えるいい機会だった」と言える未来を切り開いてこそってことですよね。

>とらうむさん
こんにちは。

本当に今回の結果は残念ですよね。
でも、とらうむさんがおっしゃるように、ファンの中でさらに娘。を応援したいという強い気持ちを感じるのも確かです。
ファンの強い想いが、少しでもメンバーの力になればと思います。

投稿者 ミスケン : 2008年11月27日 02:01

>管理人さん
ええまあ、今のところはそんな感じで。
正直、ここ数年は当たり前のように紅白に出ていたという身分に甘えてしまっていた所があったと思います。
彼女達が、ではなく事務所とファンが
これからどうすべきか、という機会を与えてくれた今回の落選劇には感謝しています。

投稿者 ローグ : 2008年11月27日 09:04

優位性なくなったけど、抜かれたわけではないという意味なんですけどね。だから、「2009年大切」と結んだのですけど。
個人的には、アイドルという文化の存続も危ういのかもしれないなとも思っていますが。もっと細分化していくかも。
ハロプロという文化を消してしまおうと、攻勢をかけてくる連中もいそうだな。今こそ、ファンがしっかりしないといけないでしょうね。

投稿者 翼のスタッフ : 2008年11月27日 16:57

一番甘えているのは、現状を暇だと語るメンバー達。
やりたい事が明白ならば、暇な時間などありえないはず。
今回のことを期に気付いてくれればいいんですけど・・

投稿者 ブリドラ : 2008年11月28日 01:41

>ローグさん
毎年紅白が終わると、ヲタが選曲やステージ構成を(酷い場合はNHKも)批判しまくって、印象悪かったりしましたしね。
事務所の人もこれまでとは違った戦略を立てるきっかけになるといいですね。

>翼のスタッフさん
たしかに、昔からハロプロへのあからさまな嫌がらせはありますよね。
特にここ最近酷い感じもします。
批評ならまだしも、意図を感じるものに対してはおかしいと声を上げていった方がいいかもしれません。

>ブリドラさん
メンバーにもしっかり考えてほしいですね。
今回のことで何も感じないメンバーはいないと思いますが、「再び紅白に出る!」と公言してくれるような子がいてくれればなぁと思います。
ファンも事務所も本気にさせるような一言、誰か言わないかな。

投稿者 ミスケン : 2008年12月01日 01:38

Search