モーニング娘。春ツアー2009 〜プラチナ9DISCO〜 松戸初日

行って参りました。

今回は友達と連番という形での参加で、貴重な公演が観られてとってもありがたかったです。
チケットを譲ってもらった友達には感謝感謝!!

少しネタバレっぽい感じで書くので、完全に楽しみにしたい方はこの先を読まないことをオススメします。


さて、今回のコンサートはもちろん、モーニング娘。の新アルバム「プラチナ9DISC」がメインとなっているわけですが、それだけではなくメドレーから選曲、曲のつなぎまで、あらゆる部分で面白みのある構成となっていました。
ツアータイトルでも"DISCO"というだけあって、みんなで賑やかに、そしてダンサブル、コンセプトともマッチしてとっても滑らかに進行していきます。
普段はあまり評判の良くないメドレーだけど、今回のメドレーはいろいろな工夫が施されていて、選曲もコンセプトにあっていたから、単調にならず飽きさせなかった。

各メンバーがフィーチャーされる曲も、かなりツボを突いている感じで、愛ちゃんの「夢から醒めて」は特に会場がどっと沸いてまいしたね。
それも曲紹介がガキさん!?じゃなくて、ラジオ番組やってるガキさんのお友達ってところがまた一捻りしてある感じ。

さらに、中盤にはあっと驚く二曲が組み込まれていて、ある意味違うタイプのヤンキーとして有名な人があややになりきってたり(笑)
MCで激しく火花を散らして戦うあの二人がしっとりと歌い上げる曲があったり、ここでもいつもにまして会場から大きな驚きの声が上がっていました。

あやや(偽)に会いたい人は、是非コンサートに参加してみてくださいね!(とはいってもオークションはダメだよ!当日券か一般発売で買おうね)
ちなみに、いつもの癖でついつい「あ〜ややっ!」って言いそうになったのはナイショ( ´艸`)

あぁ〜楽しかった、早く次の22日、28日が待ち遠しい!!

>会場にて
昨日は初日だったけど結構子供連れを多く見かけました。
女性も多くなってきた感じがして、以前よりだいぶ老若男女問わずイベントに参加しやすい空気になりつつあるようです。
もしかしたらジュニア会員の効果が出ているのかもしれませんね。

一昔と比べても、ヲタ芸なんてやってる時代遅れな人もほとんどいないし、チケットも比較的取りやすくなりつつある。(特に一般発売で買いやすくなってきた)
ファミリー席に双眼鏡を持って行けば落ち着いて楽しめるし、一般席でみんなと一緒に盛り上がるのもいい。

小春ちゃんが「みんなで一緒にグルグルJUMPを楽しみましょー」って言ってたので、機会があったらどんどん足を運んでほしいものです!

「グルグルJUMP」は名曲だ(笑)

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
モーニング娘。コンサートツアー2009春の満足度調査
Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜の満足度調査
Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念FCイベントの満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査
HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2の満足度調査
かば3の満足度調査

投稿者:misuken 2009年03月21日 02:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/925

コメント: モーニング娘。春ツアー2009 〜プラチナ9DISCO〜 松戸初日

子供さんが多いなら子供も楽しめる曲を増やしてほしいねえ

投稿者 : 2009年03月22日 18:17

はじめまして?かな。
きっとスタッフさん達も子供さんが多くなってきた事に気付いて、以降のツアーでの構成を検討してくるんじゃないでしょうか。

そういった意見が多く届くとより良いでしょうね。

投稿者 ミスケン : 2009年03月23日 01:03

Search