メンバーが本当に泣いちゃうかも

昨日は座間でBerryz工房のコンサート昼公演を観た後、横浜BLITZで行なわれたモーニング娘。の「泣いちゃうかも」新曲イベントに参加してきました。


今回のBerryz工房のコンサートは、期待を裏切らないヒットナンバーが揃い、好きな曲が連発で楽しかったぁ〜(^o^)

これは!!

と思うような新しいチャレンジも見られたし、新曲の「抱きしめて 抱きしめて」がとてもかっこよかったし、メンバー一人一人の成長ぶりが頼もしいです。

昨日は徳永さんが体調不良のため欠席でしたが、それでも一致団結して十分なパフォーマンスをできるところはさすが!

徳永さんも早く体調が良くなって戻って来られるといいですね。


>娘。の新曲イベント
海老名から相鉄線で横浜へ出るありきたりなルート(笑)
相鉄線久しぶりに乗ったなぁ。

さてさて、やってきました娘。の新曲イベント!!!

しかし、今回は超ぅ〜運が良かった!!

CDは5枚買ったのに、間違って1公演目2枚、2公演目2枚、3公演目1枚で応募・・・。

応募してから・・・。

あぁ〜〜〜〜!!!!!

3月1日はBerryz工房の日やないかぁ〜〜〜!!!

座間が昼公演ということは・・・1公演目と2公演目はどうやっても無理!

終わった・・・・・。

が、しかし!!!

2月26日にメールが到着、開けてみると「3公演目当選!」うそぉーーー!!

ということで、幸運にも夜公演に一発一中しました(笑)

コレを見て「いいなぁー」とか思うかもしれませんけど、実は娘。ファンの中では最も娘。の新曲イベントに参加していなかったと言っても過言ではないので、今回くらいは行かせて下さいって感じです。

なんせ、前回の娘。の新曲イベントに参加したのは「浪漫〜MY DEAR BOY〜」だったんですから、かれこれ5年ぶり!?

イベントが重なって申し込みできなかったり、数枚ずつ申し込んでも全て全滅したり、ジュンジュンとリンリンのお披露目のときも、GAMの昼と被る3分の1の確率にHITしたり・・・娘。関係のイベントに縁が遠くて・・・。

何気に国内で娘。メンバーとの握手イベントに参加したのは初めてかも?

昨日は握手以外でも十分楽しませていただきました。

新曲を歌うメンバー達、超かっこよかったです!!


といった具合に、メンバーには感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、外に出てきたらこんな光景が。

2009-03-01 横浜BLITZ.JPG

酷くないですか?

お酒の缶とかあるし。

買ってきた場所に捨てるところあるだろうに・・・。

ゴミ捨てた人はメンバーへの愛情もそれっぽっちしかないって証拠だよ。

ゴミ捨てていった方には「これでいいの」と自問自答してみてほしいです。


2月1日の横アリではこんな場所もありました。

2009-02-01 横アリ.JPG

メンバーの評判を落とすような行為は慎むようお願いします。

本当にファンが増えてほしいなら、ファンはもっとクリーンでフェアにならないとダメだよ。

会場前では「当選券譲って下さい」と堂々と書いた人がゴロゴロいて、現場がクロすぎる。

もっとフェアなファンが増えないかな。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査
Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念FCイベントの満足度調査
HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2の満足度調査

投稿者:misuken 2009年03月02日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/914

コメント: メンバーが本当に泣いちゃうかも

別にいいジャン

投稿者 ブレッド : 2009年03月04日 21:25

ハロプロ以外のライブにもよく行きますが、場外のごみはあまり見かけません。持てない大きさ重さじゃあるまいし、せめてごみ箱のあるところまで持っていく等ほんのささやかな心掛けの問題なんですけどね。何年たってもなくならないのが不思議です。売上に貢献するだけがファンの務めではない。会場の方や近くの住民の方に、ハロプロ関係には2度と来てほしくない、と思われないようにするのもファンとして必要なな応援ですね。
イベントいいですね。初めて新曲イベントに参加したのはごっちんの「抱いてよ・・・」のよみうりランドEAST、8,000余人の握手会は忘れられません。イベントやツアーは本来全て行ける訳はなく、チケットが取れたとしても行けなくなる事もある。だからこそ参加できた1回1回を大切にしたいと思う。行けなくなった事自体も思い出、と感じるこの頃です。

投稿者 : 2009年03月05日 21:31

上記、名乗り忘れました。杜康庵と申します。失礼の段、拝謝。

投稿者 杜康庵 : 2009年03月05日 21:33

一回現場半年間なくすぐらいとかマナー悪いから中止などのショック療法をすべきかもしれませんね。なにをしてもいいようななれた感覚があるからかもしれないからな。
メンバーも事務所もファンも危機感を持たないといけないよな。そういう思いを持った金曜の夜なんだよな。

投稿者 翼のスタッフ : 2009年03月06日 21:21

>社康庵さん
お返事が遅くなってすみません。
最近仕事が立て込み、なかなか落ち着かないものでして・・・。

さて、本題ですが、他のライブでもあまりゴミを見かけないということで、普通はそのレベルじゃないとおかしいですよね。
最近は人がたくさん集まる駅でもゴミ箱が無いですけど、それを理由にゴミを放置することは誰も肯定しませんし、それはイベント会場だって同じ。

まぁ、会場でみんながゴミを見る度に「ゴミ放置した人ヒドイね!」って声に出したらゴミを放置しにくくなって改善されるような気もしますけどね。

あと、イベントの話ですが、おっしゃる通りで、イベントは参加する事だけが思い出では無く、一つ一つの出来事が思い出です。
行きたくても行けなかった事を肯定的に受け止められるファンは少ないですが、こういう考え方ができるということはイベントのありがたみを良く感じられているという証拠だと思います。

そのお気持ち大切です!


>翼のスタッフさん
どうも、お返事が遅くなってすみません。

まぁ・・・ゴミでイベント中止だったらショックは間違いないですね(笑)

そういう次元で話をされる事がどれだけ恥ずかしい事か、ゴミを放置していく人には認識してもらいたいなぁ。

言い訳とかそういうレベルの話じゃないですもんね。

投稿者 ミスケン : 2009年03月14日 10:10

Search