5/3 モーニング娘。プラチナ9 DISCO 中野

今日も行って参りました。
昨日は昼公演だけでしたが、今日は昼と夜の参加、両方とも一般席だったので足がパンパンです!!

少し前までチケットが全然取れなかったモーニング娘。のコンサートにこんな多く参加できて幸せ!
まぁ、FCでは当たりにくいので、一般発売が半分以上だったりしますけどね。

より多くのファンと一緒に楽しむために、不正はせずちゃんと働いて、正々堂々抽選でチケットを手に入れましょう。

さて、今日のコンサートもものすっごい熱気と盛り上がりでした。
昨日から5/13発売の新曲「しょうがない 夢追い人」も歌っていて、振り付けもカッコイイ感じです。

今日はコンサートのMCで亀ちゃんが良い事言ってました!
「5/3がゴミの日」ということで、「会場で配っているチラシ等を席に置いていかずに帰って下さいね」と言ったら、昼公演後の会場がキレイだったそうです。
夜公演では昼公演後の結果報告と、5/3だけじゃなくてこれからもずっとゴミを捨てずに会場をキレイに使って下さいとのメッセージがありました。

メンバーがこういう事言ってくれると本当にうれしいな。
でも、そういう発言が出ると言う事は、普段会場に落ちているゴミの様子や、会場外でのゴミの様子など、ある程度把握しているってことだと思うんですよ。

やっぱり、自分達のファンがゴミを捨てていくような人だったら悲しいですよね。
こういうきっかけを基に応援がどういうことなのかを一から見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
ミコトマネキンの満足度調査
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2009春の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!〜の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2009春の満足度調査
音楽劇「三文オペラ」の満足度調査
2009年4月 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベントの満足度調査

投稿者:misuken 2009年05月03日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/938

コメント: 5/3 モーニング娘。プラチナ9 DISCO 中野

本当ならメンバーに言われるまでもないことなんですけどね。そうしたら、えりりんの色んな話がもっと聴けたはずなのに。この先自分には、5月3日は憲法記念日よりも、ゴミの日になってしまいそうです。
宿の近くの金券店で、落選した昼の部のFCチケ売ってましたが、どうしても買えなかった。これまでのミスケンさんの論陣に影響された者か゛少なくともここに一人います。
明日、東博の阿修羅展に行きますが、あの天平の美少女、前々から茉麻にそっくりだと思っているのですが...

投稿者 杜康庵 : 2009年05月04日 02:53

>社康庵さん
本当に誰も言わなくてもキレイだったら、それはそれは素晴らしいアーティストとみんなが認めてくれそうですけどね・・・。
でも、メンバーからそういった発言が出るというのはとても良い事だと思うので、会場で話を聞いていてすごくうれしかったです。

>チケットの話
強制ではないので、何ともお返事しにくい感じですが(^_^;)
行きたい公演のチケットがあれば、誰だって心は揺れますからねぇ・・・。
でも、そこで買わないっていうのは、ファンとして誇れる事だと思います!

もっと多くの人がチケットのことについてちゃんと考えてくれるといいんですけどね。

>茉麻
言われてみるとたしかに・・・(笑)
何かイベントでネタを書く機会があったら使ってみては?
メンバーは阿修羅の意味が分からないかもしれませんが・・・。

投稿者 ミスケン : 2009年05月12日 01:15

Search