ハートプロジェクト。net 5周年

4ヶ月もブログを書けないまま、時間が過ぎてしまいましたが、今日は特別に近況も踏まえて書きたいと思います。

まずは、7月頃からメールやコメントをいただいた方に、お返事が出来ていないことを謝らなければなりません。
大変申し訳ないです。

お返事をしたいとずっと思っているのですが、日頃から頭を酷使しているため、文章を書くことが以前に比べてより難しくなってしまいました。
少し余裕があるかなと思う日があっても、その後の何度かの応答を責任を持ってお返事できる自信が無いのです。
わがままを言ってすみません。

この数ヶ月間、みなさんとお話ができない状態となりながらも、サイトの掲示板で話し合ってくれたり、サイトを利用して事務所へ意見を伝えてくれたり、ハロ探!の修正通知を送ってくれたり、本当にみなさんには感謝しています。

こういった一人一人の想いが、事務所やメンバーに伝わり、必ずしやハロプロの活躍につながると信じてサイトを運営してきたので、とてもとてもうれしく思っています。
少しでもハローやハローを卒業したメンバーを支える力になれるよう、今後もサイトをずっと続けていきますので、よろしくお願いします。


>近況について
最近も余裕の無い日が続いています。

昨年12月頃から仕事の負担が増大し、それでも今年の春先くらいまでは全てのことに責任を持ち、行動することが出来たのですが、その後は記憶が飛ぶような忙しい日々を過ごしてきました。

この約1年の間、23時前に退社した日は会社の引っ越しの日だけだと思います。
家に帰ってきてからも3〜4時まで仕事のことを考えたり作業したり。
9時前に起きてまた出社という感じ・・・土日もイベントのない日は仕事、イベントの行き帰り、開演までの待ち時間も仕事のことを考えたりノートにメモしたり。
今日も家で一つ仕事を片付けたところで、これを書き終えたらまた次の仕事に手を付けないと・・・。

今の状況は全然本意では無いけれど、仕方ないと思ってがんばっています。

あまりに大きな仕事を背負ったことから、一時は心が完全に折れていたような時期もありましたが、今は負担が大きくて悩みは多いものの、希望を持って仕事が出来ているので、まだましな感じです。

ただ、年末から来年にかけても余裕の出来る見通しはないので、これからも仕事中心の日々が続きそう。
ハローのメンバーを少しでも多く応援したいのですが、思い通りに行かないことをとても歯がゆく感じます。

でも、ずっと応援してきたメンバー達だからこそ、これからもずっと応援していきたいという気持ちは強く持っているので、今は助けてもらいながらかもしれないけど、いずれまた大きな力で支えられる日が来ると思っていることもたしか。

思い通りに応援できないことで、辛いことや悔しいことはたくさんあるんだけど、メンバー達も今いろいろと大変で努力しているんだろうなと思うと、その想いに少しでも支えになれるようなファンで居たいなと思います。


>最近心懸けていること
時間の余裕も心の余裕も無い中で、とにかく心懸けていることは、CDをちゃんと買うことと、行けるイベントには行くことです。
CDは、時間に余裕がないとなかなか聴くことが出来なかったり、発売日に買えなかったりしますが、少し前のものでも買えてなかった曲は買うようにしています。
CDを買うことは一票を投じるのと同じ、とても大切な応援だと思っています。

イベントのほうは、今年何度か行けないことがあったり、とても気持ちが沈んだときに行って全然楽しめなかったときがあったり、メンバーにすごい申し訳ないことをしたと思いました。
でも、チケットを申し込む段階で不安なことを考えて申し込まないということはしないようにしています。

来年の正月など、イベントが細かく多く組まれるようになりましたが、それはハローも苦しい時期だからだと思っています。
メンバーも、例年より大変なスケジュールだろうし、要求されることも難しいことが多くなったり、不満も色々あるだろうと察します。
しかし、できるだけイベントに足を運んで、より多くの人が来てくれれば、メンバー達の不満も少しは和らぐのではないか、今を乗り切れば、もう少し余裕のあるスケジュールに戻れるかもしれない、そう思ってできるだけチケットを申し込むようにしています。

なんか文章がうまくまとまらなくてすみません。
これ書くにも結構時間を使ってしまっているので、そろそろ締めたいと思います。

自分としては、今年は思ったように出来ないことばかりで、とても辛い事や悔しい事が多かったです。
でも、何とかこの先もがんばっていく覚悟はあるので、なかなかコミュニケーションはとっていけないのですが、サイトはずっと続けたいし、メンバーの支えにもずっとなっていきたいと思っています。

そんな中で正直気になることとしては、ハロプロアンケートの投票数が例年に比べて落ちてしまっていること・・・。
これは自分の責任なので、何とかしなければいけないなと思っているのですが、まだしばらくブログを書くことで活性化させる余裕は持てそうにないので、困っています。


それでも、諦めることはしないので、これからもよろしくお願いします。

あと、コメントをいただいても返信できないかもしれません。
本当にごめんなさい。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
モーニング娘。 コンサートツアー2009 秋の満足度調査
安倍なつみ ファンの集い2009の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009秋の満足度調査
凛として!の満足度調査
輝け!主婦バンドの満足度調査
℃-uteコンサートツアー2009夏秋の満足度調査
恋するキティの満足度調査

投稿者:misuken 2009年11月14日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/951

コメント: ハートプロジェクト。net 5周年

お久しぶりの更新ですね 
生きているミスケンさんに また お会いしたいです 三ヶ月以上 目視できず気がかりでした
。 

投稿者 ケンケン : 2009年11月15日 00:58

こちらではお初になります、ベンでございます。
また現場でお会い出来る事を楽しみにしております♪

投稿者 ベン : 2009年11月15日 10:14

忙しい合間を縫ってサイト運営頂けているだけでも非常に感謝しております。
私も微力ながら参加して協力していけたらと思っています。

アンケートの投票数については、不況の影響でイベント参加数を減らさざるを得なく
なっている事情も有るかと推定します。私自身も他で諸々節約して可能な限り参加を
していますが、苦しい時もあります。周りでも資金が苦しいので行きたいけど行けない
という声を聞きます。
今は苦しい時ですが、また回復する時が来ると信じています。

投稿者 亀ック エリ造 : 2009年11月30日 23:14

Search