ファンのマナーというかそれ以前の問題

さっき、さゆのブログのコメント欄を読んでたら、ファンが書いた変なコメントを見つけちゃいました。

「いま、音源聴いてます」
(中野初日の音源らしい)

だそうで・・・。(これだと、削除対象にはならないのが困ったものだ・・・)
何というか、そこまで盲目になるっていうのは"恥の極み"に近いですね。

さゆとか、メンバーが音源という言葉を使ったりするから、悪いことしてる感じが無いんでしょうけど、メンバーは仕事でやってるわけだから、その日の音源やVTRを見ることは普通でも、客やファンはそれと全然違うでしょう。

まぁ、善悪の判断とか、立場の違いとか、何にも考えてないんだろうけど・・・こういうの良くないな。

録音や撮影に関しては、会場でも再三禁止って言ってるし、FCツアーとかでも軽い気持ちでそういうことする人がいて物凄く迷惑。
録音や撮影は結構重いペナルティの対象だから、軽く考えないでもらいたいです。
重さの理由が分からない場合は、結構ヤバイ感覚になっちゃってると思った方がいい。


あと、ついでにもう一つあるんですよ。
この間のモーニング娘。横浜アリーナ公演のとき、ピストルさんっていう有名なヲタさんいますよね。
あの人と数人の知人らしき人が、入場列の柵をずらして、堂々と割り込みしてました・・・。

目の前だったんで、知人らしき人に「割り込み良くないよ」って声かけたら、一瞬振り返ってから無視。
これまた"恥の極み"です。

あの日、その位置に並んでた人って、寒い中、数時間待ちで待機してた人達なんですよ。
それをノコノコやってきて横から割り込むって、どういう神経してるんでしょう。
どこ行っても自己中なことばかり、微塵も良心は無いのかね?

グッズ買うためにずーっと並んでて、それでも買えなかった人が多いというのに、当たり前のようにそういうことされるんじゃ、不快に思う人もたくさんいることでしょうに。


最近はTwitterとか、リアルタイムに情報を発信していける世の中になったのだから、明らかな問題行為や、ヲタの迷惑行為はどんどん口にしていって良いと思う。
「みんな見てるよー」「目を光らせてるよー」「他のファンをバカにするなよー」ってね。

みんなと共存共栄できるファン、そう素直に心を入れ替えられるファンが中心になれば、ハロプロの現場はもっともっと良くなって、多くの人を受け入れられるようになると思う。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
中澤裕子 Happy X'mas Showの満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2010秋の満足度調査
Hello! Project 2011 WINTER の満足度調査
モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムクリスマスディナーショーの満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2010秋の満足度調査
2010年末時点のハロプロのライブマナーについて
2011年のハロプロのライブマナーはどうなると思いますか?
安倍内閣の満足度調査

投稿者:misuken 2011年01月03日 03:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/965

コメント: ファンのマナーというかそれ以前の問題

録音録画機材の多様化でカメラチェックは大変になってきているだろうな。そもそも、テロ対策とかと違って時間使えないからな。

投稿者 翼のスタッフ : 2011年01月03日 10:02

係員のできることって、時間的にも現実的にも制限されますもんね。
ある意味、客のモラルがダイレクトに反映される世の中になったと言えば、そのままかもしれませんね。

投稿者 ミスケン : 2011年01月03日 12:25

Search