モーニング娘。という家族の絆

JCBホールのコンサートから帰ってきました。

ジュンジュンがMCで言ってた「中国人だけど、みんなが日本人のメンバーとして認めてくれた」という感じの話が印象的だったなぁ。

思い返してみれば、中国から来て人一倍大変なことがあるだろうとは思ってたけど、一生懸命頑張っている姿を見ていたら、国籍なんて関係なくて、言われてみると「たしかに中国人だよね」っていうくらい、身近な存在なんだよなぁ。

メンバーも口にしているけど、ファンもメンバーもスタッフさんも、みんなで家族みたいな、今のモーニング娘。ってほんとうにそんな感じなんだよね。

離れることの想像がつかないって言うかなんというか。

ただ、家族のような絆があるからこそ、信頼しているし、悲しいことや悔しいことも受け入れられたり、受け止められたりする。

全てを現実として受け止められる強さがある。

ファンもそうだし、各メンバーの言葉からもそれを感じる。

モーニング娘。には厳しい環境に置かれ続けたからこそ得られた、強い強い絆があって、その絆があるから、こんなにも長い間輝き続けられるんだと思う。

歴代メンバーが築いてきた困難を乗り越える強い絆はいつしか、困難をエネルギーとして絆を強くする世界まで辿り着いたんじゃないか。

今の8人のメンバーも、史上最高のモーニング娘。であると同時に、史上最大の困難を乗り越えてきたモーニング娘。と言えるかもしれない。

本当にメンバーに感謝だね。

モーニング娘。が大好きな卒業していくメンバーのためにも、これからもずっとモーニング娘。に愛情を持ち支え続ける。

家族の一員として。

投稿者:misuken 2010年12月13日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/964

コメント: モーニング娘。という家族の絆

ジュンジュンさん
若くて大変な苦労を日本でされたでしょうね

でも とてもキレイで羨ましいほど
美肌ですよね 

投稿者 中井文菜 : 2010年12月15日 21:21

Search