関係者の方に「ブスにならない哲学」発売記念イベントのことを聞いてみた

一度公開しましたが、内容に不明瞭な点があったため、非公開にしました。
再度公開するかは未定です。

投稿者:misuken 2012年01月14日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/983

コメント: 関係者の方に「ブスにならない哲学」発売記念イベントのことを聞いてみた

以前よりミスケンさんのツイッター・サイト・ブログはよく拝見している者です。
コメントをするのは初めてですが、今回どうしても気になったので書かせていただきます。
この記事は、長谷川氏が発言した内容を記すものだと思うのですが、どこが長谷川氏の発言で、どこがミスケンさんの意見なのかがとても不明瞭でわかりにくいです。
読みようによっては、すべてミスケンさんの意見であるとも取れます。
書き方を少し変えることは出来ないでしょうか??

投稿者 てっちゃん : 2012年01月14日 20:06

>てっちゃんさん
サイトなどご覧いただきありがとうございます。
今回書いた内容に関して、変に誤解などがあってもほしくないので、指摘頂いた問題を考慮し、非公開としました。

書き方を修正して再度公開するかは検討してみますが、あまり時間が掛かるようであれば難しいかもしれません。


今回の記事の内容が不明瞭になった点に関しては、今までHPNで公開していたようなファン側中心の問題ではないことが一つの理由です。

話の中心がイベントを主催していたワークスと警備を担当していたエスタシオンの問題であったため、伺った内容をそのまま書くのはよろしくないと思い、間接的な表現を選択しました。

その結果、読み手の方に長谷川さんの発言と自分の意見の区別が難しくなってしまったのだと思います。

非公式な話し合いとして聞くことも、文書に残して一般に公開するとなると、慎重にならざるを得ないので、なかなか難しい問題だと感じています。

自分の文章力や表現力の問題かもしれませんが、今回の記事を書くにもかなり時間を要したため、現状の自分の力では扱えない内容だったのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。

投稿者 ミスケン : 2012年01月14日 22:35

Search