FC規約が厳しくなったよ〜

今回到着した会報のチケット申し込み用紙。
ダブルユー&ベリーズのやつね。
この紙に今回から「FCチケットの売買禁止」が明記されています。

今までは主に「売り」が会員剥奪などの規制対象だったのですが、転売行為が収まる気配が無いことや、ますます増加の一途を辿っているあたりを重く見たようで、今回から「買い」についても会員剥奪の適用範囲に含めると言うことになります。

今回の規約の変更は、正規ルールでチケットを購入しているファンを大切にしてくれている裏付けでもあり、かなり評価できると思います。購入側も規制の対象にするという踏み込んだ対策を取ってるところなんてそうは無いでしょうから、事務所側のがんばりが伝わってきます。

投稿者:misuken 2005年04月05日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/502

コメント: FC規約が厳しくなったよ〜

アンケートの方にも書きましたが、これからはFCイベントも
必ず写真付きの公的証明書が必要になるそうです。
運転免許証やパスポートをお持ちでない方は、住民基本台帳カード(写真付)を用意する必要があります。
住民基本台帳カードは各市区町村で発行してもらえますので、お住まいの市区町村の方に問い合わせカードには写真付・写真なしの2タイプがありますので、必ず写真付の方を申請してください。
とセンチュリーランドの方にあります。
チケットの方は転売目的が多いのと乗換えが多いのですね。
落選が無ければ、自分は友人と自分の分で何とかなるんですがね〜。

投稿者 あかさん : 2005年04月11日 03:13

住民基本台帳カードですか、学生なんですが学生証(写真付き)ではダメなんですかね。
まぁ、その前に関西でもやって下さいですが。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年04月11日 23:29

そうそう、写真付きの身分証明書ってけっこう困る人いるんですよね。
僕もパスポート作るまではそうでしたから。
車運転しない、学生証ない、社員証ない、あるのは保険証くらいでしたから…。

とは言っても会員証と身分証確認をしないとめちゃくちゃなことされますから、やむを得ないってところもありますよね。

>翼のスタッフさん
一応後藤のイベントも大阪あるじゃないですか(笑)
でもこの間の平日にハロショでやってたやつは関東限定でしたっけ?

>あかさん
ファンクラブイベントでの身分証ってけっこう前からやってませんでしたっけ?

投稿者 ミスケン : 2005年04月12日 00:51

ミスケンさん
>ファンクラブイベントでの身分証ってけっこう前からやってませんでしたっけ?
やってはいたんですが、写真付きが無い人は事前に申し込下さいと告知してるにも関わらず、持参してる人が少ないです。
>翼のスタッフさん
公的証明書以外の写真付き身分証明書をお持ちの場合は、他に保険証・住民票・公共料金の明細など2点以上が必要になります。
写真付きは絶対みたいです。
無ければ入場を拒否するみたいです。
事前に告知しているので、忘れたりしたらあきらめて下さい。
(この場合はスタッフに尋ねて遅れても入れるか確認して取りに帰るのもありだと思います。)
持ってないから意図的に忘れたは通用しないと思われます。
詳しくは下記を参考にして下さい。
http://www.helloproject.com/newslist/050408.html
前回の亜弥ちゃんのFCイベントで余りにも悔しい思いをしていた人が多すぎてFCに意見をしてみたんです。
そうしたら、こんな形で答えてくれてたのでほっとしてます。
去年のイベントでは結構オークションに流れましたからね。
大阪の1回目のイベントの時は最初は身分証明書をちゃんと渡して確認してから入場させてたんですが、最後の方は見せるだけでOKになってたみたいです。
握手会も結構時間を押してやってくれましたね。
実はこれくらいしないと動いてくれないだろうと考えて、オークションで身元が分かる場合はFCの方に画像を送ってました。
ただ、自分も首を締める事になちゃいますけどね。
転売がいなくなったら、その分当選者が増えるので良いと思います。
長々と失礼しました。

投稿者 あかさん : 2005年04月13日 23:53

Search