ハートプロジェクトの検索ワードは?その2

そして、2位になぜか「Berrys工房」。
でも、これにはちゃんとした根拠があります。
会場責任者の方と意見交換の中で比較的多く登場するキーワードであること、ハロプロリンク内でも専用のページが一枚あること。
一つ重要な点として、TITLEタグ内の左先頭にあるキーワードをロボットが重要視するというのがあります。「ハートプロジェクト。net ハロプロ サポートサイト」というのと「ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net」では、後者のほうがいいんですね。

つまり、検索エンジンを意識するときはタイトルの頭に一番重要な言葉を入れましょう。
ブログを書かれている方は推しメンの名前を先頭に持ってきてみてはいかがでしょうか?

さて、次に3位の「久住小春」これも、まだファンサイトが少ないこと、ハロプロリンク内に専用ページが一枚あること、が理由なのですが、ヤフーは70位〜90位に表示されているのに、そこから見に来てくれている方がいるなんて少し驚きです。

最後に、4位はいいとして、5位の僕のニックネームですが…。
多分、検索している人のほとんどはぷよぷよ関連の人じゃないかなぁ?
たまにはセブンアイランドにも行かないとなぁ…ってここで書いてもだれもわかりませんね(笑)

投稿者:misuken 2005年05月25日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/543

Search