意外と近いんだなぁ

今日は「ハロ☆プロパーティ〜」草加公演の昼を見てきました。
行きに電車が人身事故で止まっていたせいで、すごく遠回りする羽目になりましたが、無事開演前に到着

内容は、ネタバレ防止のために書きませんが、めちゃくちゃいいです!
1階の18列だったけどすごく楽しかったです!行かれる方は期待しても損しない出来だと思います!

さて、タイトルにある「意外と近いんだなぁ」という一文。
これは席の話ではないですよ。
今日も、昼公演終了後に会場責任者の方とお話させていただいたのですが、その中で「今日のコンサートとても楽しかったです」「こういうところとか凄く良かったですよ」という感じの話をしたら、「そういう話を聞いたら、今回のツアーの監督さんが喜ぶだろうなぁ」とおっしゃられました。

何でも、監督さんとは15年くらいの付き合いがあるそうで、今日の昼公演の途中に「会場の反応はどう?」って聞かれ、「まだ1公演しかやっていないのでわからない」と答えたそうです。

つまり、今日僕が話した感想が、一人を介してダイレクトにその監督さんに伝わるのかなぁと思ったとき、舞台を作られている方、パフォーマーの存在をすごく身近に感じたんです。

だって、その監督さんがメンバーに「ファンがこういう感想言ってたって」と話してくれると想像するとさらにすごいですよね。良い点は本人達も喜ぶだろうし、悪い点は良くしようと考えてくれるだろうし。

僕は別に特別なことをしているわけではなく、ファンとしてできる範囲で行動していますが、普通のファンの声もしっかりと伝えればメンバーやコンサートを作っているスタッフの方にも想像以上に簡単に伝わることを知りました。

本当に今日のコンサートは楽しかったです。
メンバーもそれを知ったら喜んでくれるだろうな

投稿者:misuken 2005年05月22日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/540

Search