物凄く面白い話!

昨日の夕方、床屋に行ったのですが、その帰り道に姉妹で小学校1年と3年くらいの親子連れが前を通りました。

するとその姉妹の会話から聞きなれた名前が飛び出した!
「辻ちゃんが…」「モーニング娘。が…」

なんだ?なんだ???

妹「ダブルユーなら辻ちゃんが好き」
姉「モーニング娘。は?モーニング娘。は?」
妹「モーニング娘。は…石川梨華!」
姉「…」「石川梨華はもう卒業しちゃったよ」
妹「えっと…」「後誰がいたっけ…」「あっ!新垣里沙」
姉「私、新垣嫌い」

子供って恐ろしいなぁ(笑)
呼び捨てな上にきっぱりと好き嫌いを口にするなんて。

しかし、街中を歩いていて、大きな声でモーニング娘。やダブルユーの話をする小学校低学年の子供がいるというのは、ファンとしてはとてもうれしいことですね。
それも、ちゃんと梨華ちゃんが卒業したことも知っているなんて、なかなか情報収集能力があるし。

この間のダブルユーのミュージカル見に行ったのかなぁなんて想像したりしたけど、こういう子供こそ握手会で握手させてあげるべきだよね。

何というか、子供がモーニング娘。のことを好きでいてくれるってのはありがたい。

投稿者:misuken 2005年05月22日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/539

このリストは、次のエントリーを参照しています: 物凄く面白い話!:

» 金のしゃちほこ
from 笑う門にみゆたん来たる 石田靖さん好きな主婦みゆたんのお部屋

今日はお天気も良かったので名古屋城へ金の鯱に会いに行ってきました。 万博の開会式も終わってやっとお家に帰ってきた鯱は名古屋城で行われてる新世紀・名古屋城博でおさわりできますよ。 生まれて初めて触ったんだけどつるつるしてて金ぴかでしたね。 ライトアップし... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年05月23日 08:28

コメント: 物凄く面白い話!

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
名古屋城はダブルユーちゃんの曲は流れっぱなしで、いたる所に辻ちゃん加護ちゃんだらけでした。
先日はご本人もいらしてたみたいで地元新聞にもとっても大きく載ってましたよ。
機会があったら是非行って見てくださいね。

投稿者 みゆたん : 2005年05月23日 08:30

みゆたんさん、お返事遅れて申し訳ありません。
新聞にも取り上げられるくらい、一般の方にもちゃんと人気があるんですね。ほっ。
ブログを拝見させていただいて、お子さんがダブルユーを好きだという話を聞き、とてもうれしくなりました。
ダブルユーはたまに子供向けのイベントなどを行いますので、機会があったら是非参加してみてくださいね。

投稿者 ミスケン : 2005年05月26日 21:56

Search