歌声はひばりと共に2005その1

仕事をはやくあがらせてもらって見てきました。
見に行って良かったこと、そして残念だったことがありました。

>まずは良かったことから
なんと言っても、松浦さんの草原の人を生バンドで聴けたことです。
それも最近は他の曲でも滅多に無いフルバージョンで、見事に歌い上げてくれました。
松浦さんの歌を生バンドで、生で実際に聴くのはこれがはじめてだったので、やっぱりとてもうれしかったです。

>娘。
娘。も美空さんの歌をメドレーで歌っていました。
パート割りは高橋→藤本→田中→全員→高橋→藤本→田中→小川
という感じのローテーションでした。
歌える人順といった感じでしょうかね。
娘。ももちろん生バンドで歌ってまして、メンバーたちにも非常に良い経験になったのではないでしょうか。というか、こういった機会から何か感じ取ってもっともっとレベルアップしてほしい。

>つんくさん
つんくさんも歌ってました。つんくさんの歌を生で聴くのもはじめてだったから、はじめてづくしですね。

>美空さん
VTRで過去のコンサートの映像が流れたのですが、美空さんの歌をまともに聴くのはこれがはじめてでして、聴いてみてすごさというのはひしひしと伝わってきました。
単純に、今日のコンサートで生で歌った誰よりも、VTRの美空さんが断然すごかった。
安定した声、声量、表情、歌いまわし、何をとっても本当にすごかった。
他のアーティストさんも、やはり声がしっかり出てますね。
正直に書くけど、一番声が出てなかったのは娘。そしてその次が松浦さんでした。

投稿者:misuken 2005年06月24日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/573

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歌声はひばりと共に2005その1:

» 美空ひばりさん追悼コンサート歌唱楽曲決定」
from ありえすの亜弥紺亜弥日記

6月24日(金)開催「美空ひばりさん追悼コンサート」歌唱楽曲が決定になりました [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年06月25日 02:45

» 美空ひばりさん追悼コンサート
from Intermezzo 〜アダージェットブリランテ〜

NHKニュースにモーニング娘。が歌ってるシーンがありました。結構かわいらしくて良い感じでしたね。歌はあまりうまくないけど、ご年配の方はきっと自分の孫が歌っているかのように娘。たちを見たでことでしょう(妄想ですけど)。温故知新。古いものでも良いものは残して... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年06月28日 23:59

Search