ちょっと変わったハロプロファンのブログ、他では聞けない話もあったりします。
« 歌声はひばりと共に2005その1 | メイン | 松浦さんお誕生日おめでとう »
>残念だったこと
なんと言っても、ハロー系のファンのマナーの悪さに尽きます。
こういうのも悪いけど、ハロー系のファンはかなり少なかったのに、運悪く隣の席が娘。ファン二人組。
ちゃんとしててくれれば問題ないんだけど、メンバーが出てくるまでずっとおしゃべり。
ハロモニ。が何とか…ヲタ芸を打ちたいとかどうとか…。
さらに、途中で携帯を取り出して、なにやらいじりだし、案の定「さゆみです」みたいな音を鳴らしてしまう…。
中でも一番嫌だったのが、松浦さんが生バンドで歌ってる最中もおしゃべりされたこと。
松浦さんの歌を好きな人が、こういう機会をどれだけ大切な物にしているのか、同じハロプロのファンとして意識してくれないんだよね。
娘。を見てメンバーの名前を叫ぶなんていつでもできるじゃん。松浦さんの生バンドなんて次いつ聴けるかわからないのに…。
結局その二人はハローのメンバーの出番が終わったらさっさと帰っていった。
その後、9時30分、ついにコンサートも終わりが近づいて、出演者が全員出てきました。
娘。は年長さんだけですけど、出演者全員で「川の流れのようにを歌いましょう」となって歌い始めました。
ところが、曲の途中で普段のコンサートのつもりなのか「こんこん」と大きな声を出す人がいたり…。
ハローは出させてもらってる立場なんだから、やっていいことと悪いことは最低限わきまえてほしいなぁ。
こんなこと繰り返してても、メンバーにとっては一つもいいことなしだよ。
次に生バンドで歌ってくれるときは、気持ちよく楽しめることを祈るばかりです。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/574
このリストは、次のエントリーを参照しています: 歌はひばりと共に2005その2:
» 美空ひばりさん追悼コンサート
from Intermezzo 〜アダージェットブリランテ〜
NHKニュースにモーニング娘。が歌ってるシーンがありました。結構かわいらしくて良い感じでしたね。歌はあまりうまくないけど、ご年配の方はきっと自分の孫が歌っているかのように娘。たちを見たでことでしょう(妄想ですけど)。温故知新。古いものでも良いものは残して... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年06月28日 23:51
TBから飛んできました。ひばりさんの追悼コンサートの貴重な報告ありがとうございます。松浦さんも娘。も、生バンドでの歌唱、そして諸先輩方、そして大先輩ひばりさんの雄姿を見てきっと何かを感じ、学び取ったと思います。それらはこれからの歌に活かされてくることでしょう。
ヲタの素行は、しょうがない部分もありますね。ひばりさんの偉大さを知らない世代の人が多いでしょうから。残念ではありますが。ヲタも外の世界を知る必要がありそうです。
投稿者 fbird : 2005年06月25日 06:18
>fbirdさん
コメントありがとうございます。
しょうがないのかもしれませんが、この言葉には活動の幅が狭まることも含まれていることを忘れてはいけません。
次回、同じような機会があったとして、果たしてハロプロを呼んでくれるのでしょうか…。
投稿者 ミスケン : 2005年06月26日 09:18
TBさせて頂きました。
たしかに「しょうがない」では始まらない。
この手の問題で、今自分にできることは自分のブログで提示していくしかないのかなと思います。
あと、コンサートでそんな行為をしたとき注意するとか。
地道ですけど。
ハロプロには来年もでて欲しいです。テレビのニュースでしか見てないのですが、楽しそうでした。大先輩がそろう中、花を添える形になったと思います。若手には勉強になりますし。
ご年配の方々もきっと孫を見るような目で見ていたと思います(あくまで想像ですけど。)。
投稿者 fbird : 2005年06月28日 23:50
>fbirdさん
TBありがとうございます。
地道ですけど、やっぱり意思を発信し続けることは微力ながらメンバーのためにもなると思います。
>ご年配の方々もきっと孫を見るような目で見ていたと思います
それはあると思いますよ。最近娘。を目にする機会はほとんどないでしょうし、松浦さんに関しては思ったより歌が上手言う印象を受け取ってもらえたんじゃないでしょうか。
ただし、メンバーのパフォーマンスよりも客席に視線が向いてしまっていたとも思いますけどね。
投稿者 ミスケン : 2005年06月29日 00:30