わかった!そういうことか!

最近、ハートプロジェクトの自作カウンターがあまり動かないのですが、それとは別にレンタルの方アクセス解析は検索エンジンから来た人だけでも結構アクセス数があると出ていて、ずっと「なんでだろう?」と思っていたんですけど、ようやく意味が解りました。

自作のカウンターは、トップページ表示時に、前にカウントした人と違う場合にカウントするようになってます。
よくリロードするだけでもカウントするページがありますが、うちは正確、または実質以下と消極的なカウントをしています。

で、検索エンジンから来る多くはリンク集のページでして、カウンターが作動しないんですよね。
昨日なんかハートプロジェクトのカウンターは100も行ってないのに、検索エンジンから来られた方だけで116も行っていて、ユニークのアクセスは200もありました。

なんか損してるなぁと思いながらも、正確なカウントをする方法も思いつかず、このまま控えめに行こうと思ってます(笑)

投稿者:misuken 2005年06月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/565

Search