代々木ハロコン クリーンアップ企画 1日目

初めての会場でのゴミ拾いやってまいりました!
昨日は会場に来ている知人も少なかったので、単独行動でガリガリ拾い始めたのですが、思いのほか拾い出すと止まらないもので、合計8袋(笑)の収穫になりました。
拾っていると、ゴミを渡してくれる人とか結構いて、うれしかったなぁ。

昨日は天候が良かったので(曇ってて涼しかった)、何とか拾ってられましたが、晴れてたら長時間は危険ですね。24日の天気はどうなんでしょうか。

昨日拾ってて、落ちてたゴミで多かった物は、グッズの包装、食べ物の包装、タバコの吸殻、空き缶、ペットボトルあたりですね。
ペットボトルに関しては飲み残しもたくさんありましたので、排水溝にジャバジャバ流しながら拾いました。

ゴミの大部分はグッズ列のできる場所で、ゴミ箱があればきっとある程度は捨ててくれるんでしょうけど、捨てられる場所が無いから一応まとめて置いておくといった感じ。
とはいっても、いろいろゴミ箱を置けない理由もあるはず(テロ対策、会場のルールなど)なので、ゴミが散乱しないようご協力をお願いします。

ちなみに、ゴミを拾ってる間に大地震が起きていたようなのですが、ゴミ拾いに夢中で気付かず。
電車が止まったり、開演時間45分も遅れて大変だったんですけよね。
夜公演だけ見る予定だった人はたくさん開演に間に合わなかったみたいで…。
今日は余震が起きないといいですね。

しっかし、10本近く放置されていた乾電池には困ったなぁ。
ゴミ袋に入れるわけにもいかず、結局お持ち帰りしました(笑)

昨日はゴミ袋を持ってる人を見かけなかったけど、今日は誰かいるかなぁ?

投稿者:misuken 2005年07月24日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/590

コメント: 代々木ハロコン クリーンアップ企画 1日目

急遽昼行きました。短パンで拾ってませんでした。それとも、係員にごみ袋の位置聞いてましたか。
ごみは正しい場所に捨てましたよ。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年07月24日 23:46

おっと、来ていらしたんですか。
短パンでしたけど、24日は係員の人とは話してないはずなので、他の方かも…?
僕はハロプロパーティ〜の辻の青いTシャツ着てましたので、それで判断できるかと。

次回お会いできるチャンスがあったら是非会いましょう。

今週末は疲れた。

投稿者 ミスケン : 2005年07月25日 01:01

Search