ハロコン効果か!?

先週末、大阪で毎年恒例夏のハロコンが開催されたわけですが、ハートプロジェクトにもどうやらそれの影響と思われる良い効果が出ています。

全然予想外だったんですけど、こんなこともあるよなぁと思いました(笑)
ハートプロジェクトには、毎日たくさんの方が検索エンジン経由で来られます。
毎日どんな言葉で検索して来られているのか、確認しているわけですが、ここ最近検索エンジン経由でのアクセスが結構増えてまして、その原因がハロコンにあると考えられるのです。

主に、ハートプロジェクトの場合「ハロプロ」というキーワードでの検索がダントツです。
ハロコンが近づくに連れ、きっとハロプロで検索してる人が増えたんだと思います。
一時的なものだと思いますが、こういう「サイトもあるんだぁ」と一度でも目に留めていただくことがありがたいです。

ちなみに、「ハロプロ」で検索すると現在ヤフー9位、Google13位とまずまずな位置ですね。
両方とも8位とかだったら万々歳ですが、なんとかGoogleのほうを1ページ目に載せたいな。
やりようはいろいろあるけど、時間が…。
最近ペースがつかめなくて…。

投稿者:misuken 2005年07月11日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/583

コメント: ハロコン効果か!?

リンク元の上位20件っていうので、私も時々見ることがあるんですが、やっぱり多いのはgoogleの『石川梨華』です。
が、なんと『腰を強打』とか、本文に書いた記憶のないもので検索されている事もわかりました(^^;)
その他『キャバ男』とか・・・(笑)

投稿者 メロン : 2005年07月13日 17:08

>メロンさん
キャバ男ねぇ…きっとハロプロ関連の何かと一緒にキーワード入れたんじゃないですかね?

うちはあまり変なの無いですが、サイトなのでブログよりまともなキーワードしかページ内に無いってのが影響しているんだと思います。

ブログの方のキーワードはほとんど見ないので、今度少し見てみようかな。

投稿者 ミスケン : 2005年07月13日 22:45

これ、面白かったので私も記事にしてみました!!
やっぱりハロプロとジャニーズネタが一番多くて、ある意味安心しましたが、一応プロ野球ネタにも力入れているのに、全然入ってないんです(;;)
やっぱり巨人が元気ないと、検索する人も元気ないみたいです(苦笑)

投稿者 メロン : 2005年07月20日 20:13

検索エンジンが気になるあなたに(笑)ピッタリのこんなサービスがありますよ。
キーワードチェッカー
ヤフーと提携している(たしか)会社のサービスなんですが、ユーザーがどういうキーワードで検索しているのか数で見ることができます。

記事のタイトルなんか決めるときに、ちょっと参考にして付けてみたりするといいかもしれません。

メロンさんの場合は、きっと記事のタイトルに「巨人」とか「野球」って入れるといいかもしれませんよ。
巡回ロボットもちゃんとタイトルは重要視するので。

投稿者 ミスケン : 2005年07月24日 01:21

Search