モーニング娘。香港ツアー 11ショット写真

香港からはローマ字で書いて簡略されていたので改めて書きますね。

僕の乗っていた18号車はイベント1日目の昼前出発でした。
高速で移動して到着したとあるホテル?の一室で撮影が行われており、部屋に入ると以下のような感じ。
┏━━━━━━━━┓
┃□□道久吉小□□┃
┃□□紺藤高新□□┃
┃□□亀□□田□□┃
┃→→→□□→→↓┃
┃待□□□□□□↓┃
┃機□□□□□□↓┃
┃場□□□□□□↓┃
┃所□□□□□□↓┃
┃↑┃□撮影□┃↓┃
┃↑┃□機材□┃↓┃
┃↑┗━━━━┛↓┃
┃□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□┃
┗━━━扉扉━━━┛
待機場所に3人くらい溜めて撮影していたので、メンバーの位置確認や、撮影風景はちゃんと見られて良かった。
ただし、号車の先頭の人は待機無しのパターンだったらしい。

僕は今回どういう風に撮るか全然決めてなくて、どうしようか前日の夜から考え始め、翌日の朝に決定。
最終候補が3つあって

1「座った席の右のメンバーに何かポーズしてもらって、他のみんなで指を差しているような感じ」
2「自分が一番可愛いと思っているポーズをしてもらう」
3「得意な振り付けのポーズをしてもらう」

1は面白そうなんだけど、変なポーズをさせるのもかわいそうなので却下。
2は「ミキティはこんなポーズがかわいいと思ってるんだ(笑)」と、とても面白い企画なんだけど、僕がとるポーズが無いので却下。
3はメンバーそれぞれの個性や意図が一発でわかるのと、メンバーのとっさの判断力がわかり、自分のポーズも問題なし!

結局3番に決定。

しかし、ここでとっても不安な出来事が…。
自分の番が回ってきて、座る前に「得意な振り付けのポーズでお願いします!」と言うとメンバーが「えー(どうしようという感じ)」っと一瞬ざわつく。
時間が無いのですぐに座って、自分は浪漫のポーズ。

カシャッ!

そして左の田中と目が合ったが…田中さん…苦笑い(笑)
思わず僕は「あれっ…みんな大丈夫?ちゃんとやってくれたの???」と聞いてしまいました。
すっご〜く嫌な予感(自分一人だけポーズ)を抱きつつ、その場を後に。

ライブ終了後、バスの中で配られた写真を恐る恐る見てみると…。

投稿者:misuken 2005年09月19日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/652

Search