ハロショでエコ!第2回戦(笑)

さっき書いたように、今日は幸せなディナーショーに行ってきたわけですが、帰りに渋谷のハロショでお買い物。
そう!エコです!エコ!!
今、極々一部の巷(笑)で大流行のハロショでエコ大作戦!!
を実行するべきとき勝負の時間です(笑)

今日のお買い物は、最近毎回買ってるダブルユーちゃんのお写真6枚と、今日のディナーショーの感謝の気持ちを込めて、矢口さんの写真を1枚と、食欲の秋のセットです。

ダブルユーの写真は、バラとセットがあって、セットを買えば用は足りたのですが、セットを買うと最初から袋に入っているじゃないですか、バラで買えば多分袋に入ってないはずということで、あえてバラで4枚購入。
スッペシャルなエコ技の誕生(笑)

矢口さんの写真は、正直言って…普段買わないのですが、やっぱり気持ちって大事だと思うんですよね。
もしも、もしもだけど、矢口さんがこのブログを見たとして、喜んでくれるようなことを書きたいし、普段からそういう行動をしていたいと思っています。

最後の食欲の秋セットですが、誰のを買おうか迷って、普段だったら愛ちゃんかれいななんだけど…う〜ん誰にしようかぁ…と悩んだ挙句、思わぬところから答えが出てきた。
「食欲と言ったら…紺野だなぁ…」
「好きな食べ物が書いてあるけど、紺野は欲張りだからたくさん書いてるのかなぁ?」
(見てみる)
「やっぱり(笑)」
「今回は紺野のを買おう」
なんとも素晴らしい決定の仕方ですっきりしました。

↓この後、日本シリーズもそっちのけで注目の、ハロショでエコ大作戦 第2回戦の模様を詳しくお届けです!!

投稿者:misuken 2005年10月22日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/680

コメント: ハロショでエコ!第2回戦(笑)

同じようなことしている方って、やはりいらっしゃるんですね。
私は入れる袋があるときは
外袋(青い袋)だけは貰わないようにしています。
(さすがに写真の小袋が無いと写真に傷がつくので・・・)
店員さんにもよりますが、「そのままでいいです」って言うと
「あっはい。ありがとうございます」って言ってくださいますよね。
その後「(お買い上げ)ありがとうございました」って言われますが。
青い袋を持って帰った方で使い道が無い方は、
ぜひともエコ活動として再利用して欲しいですね。
それでは、突然、おじゃましてスイマセンでした。

投稿者 しゅーたろー : 2005年10月22日 23:28

>しゅーたろーさん
はじめまして。
エコを先に実行されていたみたいですね。

大体の人はバッグを持っているので、外袋は無くても大丈夫だったりするのですが、有無を言わさずに袋に入れられてしまいますからね(笑)

商品が少ないときは店員さんも「袋いりますか?」と一言言ってくれればいいんだけど…。

透明な袋は必要なことが多いけど、外袋もらわないだけでもかなりエコになるので、少しずつ輪が広がっていくといいですね。

投稿者 ミスケン : 2005年10月24日 01:18

Search