安倍なつみ 24カラット 熊谷公演 その1

昨日さわりだけ書きましたが、今日は少し時間があるのでちゃんと書きましょう。

昼公演は友達の連番チケットで見させてもらいました。
16列目なんだけど、かなり近くに感じられました。
っていうかこの会場、ホールに入った瞬間「近っ」っていう印象強い。
1階最後列(たしか28列)に立っているのに、なぜかめちゃめちゃステージが近く感じる。
2階席も見に行ったけど、こじんまりしていてステージが近くて傾斜があって、すごくいい感じ。
あれで1468席あるっていうのは信じ難いなぁ。
感覚的には1100くらいじゃない?
座席の間隔は横が狭く縦に余裕があるから、縦は遠いはずなんだけどなぁ。

会場の造りが影響したせいか昼公演から異様な盛り上がり!
全体的に客の応援にもメリハリがあって(1曲だけ酷いのはあるけど)、全体的に良い空気でした。
あまりの盛り上がりのすごさに、少しメンバーもびっくりしてたみたい。
こっちも驚いたからねぇ…何か特別なことがある日の昼公演でもないのに、なかなか味わえないレベルだったからなぁ。

なっちの秋コンはこれが初めてだったわけですが、去年とガラッと変わって初めて聴く曲もあったりして良かったです。
1公演見終わって、すごく幸せになって会場から出てきました。

本当はこれで帰るつもりだったんですけど、昼公演に入る前から当日券があるって紙がずっと貼ってあるんですよ。
昼公演後、ちょっと友達と話していたのですが、昼公演がとても良かっただけに、夜公演も見たくなってしまいました。

でも、よっと時間も経ったし売り切れてるかなぁと思いつつ、とりあえず当日券売り場の前へ。
僕「すみません、当日券ってまだあります?」
受付「ありますよ」
僕「席とか選べませんよね?横の番号とか」
受付「それは無理ですねぇ」
僕「1階か2階も選べないんですか?」
受付「1階しかありませんよ」
僕「…(どうしよう、今日の当日券の6500円ってちょっと高いしなぁ…席どこかわからないし…)」
僕「じゃぁ1枚買います」

ということでお買い上げ。
恐る恐るチケットを見ると…「1階21列20番台!」おお!すごい!PA真後ろのセンター付近だ!
PA席の後ろって視界が良く、メンバーの視線もまっすぐ来るので、とても良い席なんですよね。
そして席に着くと、何と左隣の方の隣が通路まで数席空いてまして、スペース的にもゆったり見られました。

投稿者:misuken 2005年10月03日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/665

Search