ハートプロジェクト管理人のハロプロ観察日記

DIARY
後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜
10/16(SUN)
グリーンホール相模大野

今日の一言
10月16日(日)のち
グリーンホール相模大野 大ホール
夜公演の最中

「外から真希さんを応援」

スタッフ日記
今日は昼公演を見ましたが、予定外に時間が空いたので、夜公演が始まるまで待ってみました。
人が去った後、会場を見回るといろいろなものが落ちていました。
サイリウム、ペットボトル、空き缶、ビン、乾電池、食後のゴミ、タバコの吸殻、チラシ、などなど。
一通り見回った後、せっかく時間もあるので、係りの人にゴミ袋をもらいに行きました。
僕「すみません、ゴミ拾いをしたいので、ゴミ袋を2袋くらいくれますか?」
係りA「はい少々お待ちください」
僕「ここって分別とかあるんですか?」
係りB「特に無いみたいですけど、指定のゴミ袋じゃないと回収してくれないみたいです」
係りA「お待たせしました」
僕「ありがとうございます」

さ〜て拾ってこぉ〜っと
あれ…このゴミ袋どっかで見たことがあるような…

ここって神奈川県じゃ…(笑)
まいっか。

ざっと20分かけて会場敷地内を一周。
1.5袋分のゴミを拾って、係りの方に渡して帰りました。

拾っていて困ったのが、タバコの吸殻です。
空き缶に吸殻を入れてしまうと、多分缶はリサイクルしにくいんじゃないかなぁ。
あと、ポイ捨てが多すぎて手も足も出ない…電話だけじゃなくて灰皿も携帯してくださいね(笑)
そういえば、去年の文化祭では携帯灰皿も売ってたなぁ。

ハートプロジェクト。net管理人
ミスケン

投稿者:misuken 2005年10月16日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/674

コメント: ハートプロジェクト管理人のハロプロ観察日記

ゴミ酷いですねぇ。
たばこはちりとりとかがないと回収が大変なのに。ちりとりは貸してもらえないしなぁ。
携帯灰皿を写真つきで売れば、持ってくる人は増えるでしょうね。ただ、これは大いに問題がありますね。
ゴミ袋は会場側じゃないところが用意していたものではなかったということでしょう。ツアーか係員業者の備品としてなのでしょうから、神奈川でも本部がある東京用のが出てくるのでしょう。
自分のところも、神戸支社の現場でも大阪本社から備品を持ってきますので。一部会場に置いておくことなっているもの以外の物に限ってですが。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年10月16日 23:52

たまにはグッズで携帯灰皿でも売ってくれればいいのになぁ。

ちなみに、ゴミ袋は指定のものじゃないとダメな可能性があるので、ゴミ拾いをするときは自分でゴミ袋を持って行かないで会場で借りたほうが良さそうですね。

投稿者 ミスケン : 2005年10月21日 00:22

Search