ごっちん相模大野

今日は昼公演を見てきました。
雨模様の天気でしたが、開場時間にはなんとか曇りになっていてよかったです。

ごっちんのコンサートはいつぶりだろう…去年の江戸川ぶり?かな。
今年はファンの集いには行きましたけど、そのときは4曲だけでしたから、久々にたっぷり歌を聴きました。

なんか、「はたち」というツアー名にもあるように、全体的に落ち着いた感じのコンサートでしたね。
やっぱりごっちんもバラード系を歌うのがとてもうまいし、感情移入がすごいっていうか、独特のイントネーションを持ってるじゃないですか。
MCもマイペースだし(笑)地震おきるし(笑)

ちょうど地震が起きたときMCをはじめるところで、上にでっかなミラーボールが釣り下がっていたので、ファンが「ミラーボール、ミラーボール」って叫んだんだけど、本人は上を見上げることも無く「地震だ…」なんて言ってた。
ちゃんと移動してくれないと怖いじゃんか!
下手したらねぇ…。

そんなこともありつつ、ごっちんツアー観察日記もどういうものか体験したし、あっちゅんのトークずっと変だったり(笑)
1階の最後列から楽しんでました。

ただ、一つ気になったのが、去年まであんなに揃ってたコールが結構バラバラ。
開演前とか途中でコールが自然消滅したり、アンコールもあまり盛り上がってなかったなぁ…。
構成の影響もあるんだろうけど、アンコールはちゃんとやってあげようよ。
ハロプロパーティ〜とかなっちのほうがアンコール強いと感じたくらいだから。
でも、静寂もギリギリ?うまくいったし、なかなか良い公演だったと思います。

そしてゴミ拾いをしてから家に帰ってきたら、青封筒が届いてた。
次の東京厚生のチケット、何と1階9列!
実は来週の安倍さんも10列でして、やっとFCでいいところが来はじめました。
ずっと待ってたので、喜びもひとしおです。
どうもあり後藤ございます(笑)

投稿者:misuken 2005年10月16日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/675

コメント: ごっちん相模大野

ごっちんの昼公演@真希さん震度3に私も参加しました。
席は2階の後ろの方でしたが・・・。
ごっちん観察日記の一番上の右側の写真におそらく写っているのでしょう(笑)
#床を撮っていたのはごっちんの立ち位置の印だったのか

地震が起きたときは、スタッフが舞台の左手からすぐに手で丸印を
ごっちんに向けて出していましたが本当かよって少しつっこみたくなりました。
#私もミラーボールミラーボールと思いました(^^;

感想としては今回は聴かせる歌が多かったので
応援は少し静かめでもいいかなと思いました。

しかし、ゴミ拾いには頭が下がりますm(_ _)m
私は、ゴミ拾いはしていませんが昔からゴミは家まで持ち帰る派なので
多少なりともマシかなっと。


ちなみに、話は変わって文化祭@月曜日も結構ゴミひどかったですよ。
退場口を出た会場脇の道路(?)に、空き缶やらコンビニの袋とか散らかってました(苦笑)
何を見に来ているのやら・・・。

投稿者 がとー : 2005年10月18日 00:07

>がとーさん
こんばんわ。
公演中の地震は僕は多分初めてです。
まぁ小さくて良かったですけど、ちょっと最近大きいのが増えてますよね。

>月曜日の文化祭
そうでしたか…教えていただいてありがとうございます。
あの日は行くつもりしていたのですが、急用ができていけなくなったのでチケットが一枚余ってしまいました。
会場の様子もわからなかったので、助かります。

でも、今回の文化祭によって、結構エコがファンの間で浸透していることを感じたのと、事務所側にもグッズの面などでエコを意識してほしいと思っているファンが多かったので、とてもいい機会にはなったと思います。

問題はこれからどのようにして思いを形にしていくかですね。

投稿者 ミスケン : 2005年10月21日 00:27

Search