ハロショでエコ大作戦!!

この間の文化祭関連の記事で、「ハロショでも『トートバックを持ってきて』ってファンに呼びかければいいのに」という内容を書いていた方がいらっしゃいまして、たしかにそうだよなぁと思った。

僕は会社が渋谷なので、9時前に仕事が終わったときはたまに寄ったりしますが、写真を数枚買っただけでいろいろな物がついてきますからねぇ…。

写真を透明の袋に入れて、セロテープで留めて、来月の誕生日カードの宣伝を入れて、青い外袋に入れて…。

あのぉ…写真よりそれ以外の物の方が重量重いんですけど(笑)

で、文化祭を機にハロショでも本気でエコを実践してみようと考えたわけです!
それがハロショでエコ大作戦!!

とは言っても、大した作戦じゃないんだけど(笑)まぁ聞いてくださいな。
そして簡単にできそうだったらあなたもどうぞ。

まずは青い外袋をもらわないことからはじめようと思いました。
僕はいつもリュックを持っているので、写真集とか普通に入るんですよね。
だから、青い外袋は絶対にいらない!

次にバースデーカードの宣伝の手紙、あれってついついもらいそうになるけど、少なくとも2度目になったらいらないし、最初にもらったとしても1度見ていらなくなるので、これもいらない。

まぁこんなものかなぁ…と思ったら、まだ行ける(笑)
写真を入れる袋!これってすでに家にあるじゃないですか。
そう!家にあるのを持っていって「この袋に入れてください」と言うことにした(笑)

折れないようにケースもいつも一緒に持ってるので、これなら商品だけ受け取れば十分!
とってもエコだね。

↓この先に実戦してみた結果が書いてあるよん

投稿者:misuken 2005年10月21日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/676

Search