参戦イベント選択補助ツール(仮)

只今「参戦イベント選択補助ツール(仮)」というものを作っています。
昨日から取り掛かっているプログラムなのですが、ようはハロプロイベントの申し込み用紙に書いてある会場や日時などのデータを表示して、なおかつ自分の最寄駅の名前を登録しておくと、ボタン一つで行きの時間、帰りの時間まで調べられる便利ツールです。

今までは申し込み用紙から行けそうな会場を選んで、会場のホームページを探して、最寄り駅を調べて、駅探などで時間やら駅名やらいろいろ設定して行きと帰りの時間を調べていましたが、みんなすごい手間じゃありませんか?

これらの作業がボタンを数回押すだけでできてしまう!
それが「参戦イベント選択補助ツール」なのです!

まだ土台しかできていませんので、完成まではしばらく…今年以内にはなんとかなると思っていますが、これが完成すればいろいろな部分で便利になるはず。

会場のホームページ、座席表、アクセス、地図などのリンクに加え、一般発売やプレオーダーの日付なんかも載せるつもり。

このツールを作る構想自体はずいぶん前からありました。
作ろうと思った理由は、自分が遠征するときなんかに不便を感じていることはもちろん、一人でも多く会場に足を運んでほしいということ、そして一般発売も発売日さえわかれば利用したいと思っている人は少なくないはずで、トータルで考えてハロプロを応援することに大きくつながると考えたからです。

今日もこれからがんばります。

投稿者:misuken 2005年11月06日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/688

Search