ソロコンを希望されている方へ

ちょっと気になることがあったので、書いておこうと思います。
先日越谷のHPPに行ったとき、友達から「HPPには自分の周りの亜弥推しがみんな来てないんですよ」という話を耳にしました。

以前から松浦さんのソロコンを希望のファンがたくさんいることは知っていたので、それ自体は特別なこととは思いませんでしたが、ソロコンを希望している人はちゃんと事務所にその意見を伝えているのかどうかがとても気になっています。

HPPに結構多く参加している自分の個人的な感想として、松浦さんメインで考えると物足りなさはありますが、7人のパフォーマンスをトータルで見ると、公演によってばらつきはあるものの、会場全体で盛り上がってるし、とても楽しいのも事実。

そして、メンバーからは「来年もこの7人で楽しいイベントができたらいいなと思っています」とのMCもあります。
これはお約束の言葉なのかもしれませんが。

ファンがソロコンを希望する声が多ければそれが実現する可能性は増えるでしょうし、逆に少なければ今の形が評価されやすくなると思うので、ソロコン希望の方は必ず一度は電話や手紙でFCなどに希望を伝えることをお勧めします。

投稿者:misuken 2005年11月13日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/695

コメント: ソロコンを希望されている方へ

お久しぶりです。
私の友達の亜弥ヲタが、事務所に電話で抗議したのかな?
その人ぐらいしか、行動を起こしたのを聞いてませんね。

「言ったって無駄」と、言う風潮が蔓延してると思います。
そのくせ、来年はソロコンサートで!って言うのは
捉え方によっては、他人任せですよね。

ここのように「事務所に伝える方法」を紹介してたり
意見をある程度まとめて、橋渡ししてくれる存在を
知らない人はまだ多いんじゃないでしょうか?

意見を言う場所が分からない。これが1番大きいと思います。
抗議しても「自分1人ぐらいじゃ何も変わらない」って
思っちゃうのかな?それも原因なのかなと思います。

投稿者 たぁこ。 : 2005年11月14日 02:07

>たぁこ。さん
やっぱり現実はそうなんでしょうね。
例え実現しないことでも、意見が伝わっているのと伝わっていないのとでは違うし、1つよりは2つの声の方が可能性は高くなるし、当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、モチベーションってのもあるでしょうしね。

僕は以前からずっと思ってるんですけど、一人がどんなにがんばったって二人の意見は出せないので、意見を出しやすい環境を作る方向でがんばろうと。

今後はうちの認知度をもっと上げられるような企画も考えているので、それが実を結ぶと言いのですが。

あと、ソロコンが何らかの理由でできないのであれば、クロシェットや特別なイベントなど、ソロで何曲か歌ってくれるようなイベントを希望するのもありですよね。

ファンの集いとかもいろいろなメンバーで開いてくれているので、要望が多ければ結構やってくれそうな気はしますが。

投稿者 ミスケン : 2005年11月16日 01:38

初めまして。
自分は春日部のHPPに行ったのですが
一般席でもかなり小さい女の子を連れた親子が多かったですよ。

ハロプロが誕生してから一回もライブが行われて無い場所
だったのでそれなりに意味があったと思います。

後はバランスで一年の内に前期はみんなで後期は単独と
バランスが取れれば良いんですけどね。

投稿者 タカ : 2005年11月18日 17:29

>タカさん
はじめまして。
結構松浦さんにお子さんのファンが多いような感じがする今日この頃。
やっぱり「あやや」は万人向けなんですね(笑)
春日部はどうか解りませんが、羽生や越谷のように、会場売りは転売屋に悪用されることも少なくない反面、やはり地元の方に足を運んでもらえるいい機会ではありますね。

>単独コン
1年経てば必ず自分好みのツアーがあるような形だといいですよね。

投稿者 ミスケン : 2005年11月19日 21:01

Search