美勇伝説U〜クレナイの季節〜

13日の昼公演見てきました。
Aの三百番台だったのに、家でいろいろやってたせいで会場時間をすぎてから到着(笑)
Bの100番くらいの人が入っているところで中に入れてもらう。

中に入ると、多分今回の美勇伝のライブが初めて?だと思うのですが「スタンディングライブのルールとマナー」という張り紙がありました。
毎回トラブルが多いハロプロのスタンディングライブをみんなで楽しく見てもらうために、スタッフの人が気を利かせてくれたんだと思います。
3,4,5,6,8,11あたりはちゃんと読んでおくべきかと思います。
あとは大体普段の注意事項と変わりません。


>ライブの感想
とにかく、美勇伝のパフォーマンスの凄さに驚きました!
ダンスも歌もすごく良かったし、照明もなかなかかっこよかったです!
スタンディングだったこともあって、ホールで言うところの15列以内にみんな入っているくらい近くて、掛け声にも一体感があったし、聴くところは聴いてたし、まだ2ツアー目なのにこんなにいいライブができるなんてすごいなぁ。

それに、昼公演だったのが良かったのかもしれないけど、見た感じファンの鑑賞マナーがとてもよかった。
前の方にいた友達が「最初から最後まで立ち位置が同じだった」と言うように、押し合ったりすることもなく、みんな自分の立ち位置で楽しんでいたので、安全ですごく楽しかった。
まさにスタンディングの会場を選ぶ理由の良い部分が出たってわけですね。

今日の公演を見て、いろいろなメンバーの公演を見る人間で良かったと思いましたよ(笑)
行かなかった人は是非DVDで確認してみてください。
美勇伝は春も評判良かったですけど、秋はもっと良かったです。
オマケにVTRコントが史上最強に面白い(笑)

個人的にですが、美勇伝は梨華ちゃんは人間としてすごくしっかりしていると思っているので、そういう部分がいい面として現れているように感じました。
ファンをコントロールしたりまとめるのもうまいし、ほとんど前方に視線を落とさないとか、しっかりしたプロとしての姿勢を僕は高く評価しています。
そういう部分は三好と岡田にも良いお手本だと思う。

投稿者:misuken 2005年11月13日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/696

コメント: 美勇伝説U〜クレナイの季節〜

マナーの紙。詳しいことは知らないのですが、前日、過激なヲタの方が騒いで女性の怪我人が何人か出たとか?それで貼ったり、配ったりしたのではないでしょうか。私が聞いた範囲ではかなり大変だったとか。じきに詳細がわかるでしょうが。もし事実だとしたら、非常に残念です。

投稿者 ささきみずほ : 2005年11月14日 22:39

>ささきみずほさん
なるほど、12日は荒れてたんですね。
情報ありがとうございます。
会場で起きたことを教えてもらえると本当に助かります。

メンバーっていつも笑顔でいるのが当たり前のように思いますけど、ステージ上からいろいろなことが見えていて、ときには心が傷つくようなことも見てると思うんですよね。
実は羽生でもトラブルがありました。

メンバーに気持ちよくコンサートをしてもらいたいと言う気持ちがあればこんなこと起きないと思うんですけどね。

投稿者 ミスケン : 2005年11月16日 01:49

私は11/12@夜公演を見てきました。
一部の方のマナー最悪でした(--;

PA左側の後ろの二人組の方、岡田さんがでるたびに
"○っぱい"や"脱衣きぼんぬ"など大声で連発。
最初はふざけているのかなと思ったのですが最後まで連呼。
正直わいせつ罪(?)かなにかで捕まえて退場して欲しい感じでした。
ちなみに周りにはけが人とか争いをしている人は見当たりませんでした。

あと安倍さんの11/6 昼@新宿公演の
22歳のわたしとあなた色のイントロで
1階最前でおそらく"なっ〜ちっ〜"と叫んでいる方を目撃しました。
この方が話題になっていた方かどうかはよくわかりません。
その時は一体何だこの人はと思いました。

2000人とか集まるといろいろな人がいるのでこうなるのだろうか?
みんなで楽しく見れれば一番なのですけどね。
#ちなみに、私はコンサート中は口パクで一緒に歌っていることが多いです(笑)

投稿者 がとー : 2005年11月16日 02:14

あっ、"なっ〜ちっ〜"ではなく"なっ〜ちぃ〜"でした(^^;

投稿者 がとー : 2005年11月16日 02:16

3日の大阪と13日の昼と夜公演に行ってきました。
ハロプロのスタンディングは初めてだったので不安だったのですがとくに問題なく、内容も感動と爆笑で大満足でした。
13日の夜は人形劇映像を上映している時、後ろから言い争う声が聞こえてきたのでちょっとやな気分になりましたが、大きなトラブルはなかったと思います。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2005年11月16日 23:11

>ウルトラスーパーのんストップ22号さん
僕もスタンディングはほとんど経験無いのですが、13日昼は予想以上に鑑賞マナーが良く、内容も良かったので物凄く満足しました。

公演によってばらつきがあったようなので、そこら辺が残念ですが、ソロコンの静寂のように、スタンディングでうまく行ったときの気持ちよさをみんなが理解するようになれば、良いスタンディングが増えて行くかもしれませんね。

>がとーさん
ずいぶんひどいことを言う人がいるんですね。
メンバーもかわいそうに。
僕だったら係員に言いに行くと思います(笑)
でも、スタンディングって場所取られちゃうから移動しにくいですよね。

>22歳の私
なんか解決したみたいな話でしたが、新潟ではどうだったんでしょうかね?

>コンサート中
僕も基本口パクですね。
曲によっては振りとかもします。
両手を使うと隣の人ににぶつかりやすいので、左手はいつも後ろに回して片手でやることが多い。

投稿者 ミスケン : 2005年11月19日 20:52

Search