財布の中が究極な状態に(笑)

先週末、財布の中が物凄い状態になったので、その出来事を書いてみたいと思います。
みんなもいろんな状態になったことがあると思うんですけど、僕のはなかなかすごいですよ(笑)

金曜日、大阪のダブルユーのファンの集いに行きました。
その際、大阪で200円の切符を買おうとしたら小銭が無い、千円札…無い、五千円札…無い、一万円札で購入(笑)

土曜日羽生の帰り。
帰りの切符700円を買おうとしたら、500、600、650、660,665,668…千円札で購入。
この時点で小銭が968円。

そして日曜日、帰りの160円の切符を買おうとしたら、100、50、155、158…千円札で購入。
ついに究極の小銭998円を達成(笑)

おまけに次の日、会社で定期の清算をしたら、千円札が無かったらしく、お札と共に500円玉2枚が…。
小銭が1998円。

こんなこと普通ありえませんから(笑)

投稿者:misuken 2005年11月15日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/699

コメント: 財布の中が究極な状態に(笑)

Suica、パスネット、スルッとKANSAIを持っているので切符を買うことはめったにないのですが、缶飲料の自動販売機で千円札を使った時は一気に小銭が増えました。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2005年11月16日 23:45

900円や90円とかが小銭9枚で出てくるとショックですよね(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年11月19日 20:54

男の人って、コンビニとかスーパーとか結構お札を出す人が多いから、てっきり小銭がわんさかポケットに入っているのかと思っていました(^^;)
レジで501円とか表示されて1円玉がないと、かなり凹みますよね(笑)

投稿者 メロン : 2005年11月20日 03:00

>メロンさん
僕は小銭は常に最低限に納める人なので、5系統の小銭は1枚、1系統の小銭は4枚、それ以上になることはほとんどありません。
なので財布はいつも最軽量(笑)

今まで日本の歴史上で、10001円の買い物で2万円しか持ってなくて9999円のお釣りを受け取った人っているんでしょうかね?
それくらいだったらまけてあげてもいいかと思いますが(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年11月21日 01:21

Search