個人的な悩み

最近自分の頭が弱ってるなぁと感じることが多くなりました。
なんか、物凄く冴えなくて、悶々とするというか…物忘れは多いし(笑)
文章書くにも時間が掛かりすぎたり、まとまらなかったり、頭の切り替えが全然できなくていつも悩んでる。
集中力も散漫で人の話が右の耳から左の耳に筒抜けみたいなことも少なくなくて、本気でまずいと思った。

この一年、毎日悪い意味でがんばりすぎてた。
徹底しすぎてちょっとアホっぽいけど…まぁ見てやってください(笑)

朝起きて、食事して、ハートプロジェクト。netの状況を見て、仕事へ、帰ってきたらブログやサイトに寝るまで時間を使う。
行き帰りの通勤の時間、食事の時間、道を歩いているときから「ハローのために何ができるのか」を常に考えてる自分がいる。
週末に関東公演があれば、会場責任者の方とお話ができる可能性があるので、どのような内容を話すかを考え、どういう話をファンが求めているのか、今みんなに関心がある問題は何なのか、メモに取る。

公演当日、早起きして出かける直前まで資料作りすることがあったり、移動の電車の中ではどの順番で話を伺うべきか優先順位をつけたり、抜け落ちが無いか再チェック。
現地には必ず開場時間前には到着して、入場列に並んで早い段階で中に入る。
会場責任者の方がいらっしゃってお時間をいただければ、その場で公演少し前までいろいろな話を伺って、公演10分前くらいに席に着く。
不確定な部分は、間違って伝わることを避けて掲載しないので、一つでも多くの話をファンのみんなに伝えるために、内容を忘れないうちに殴り書きをして、公演終了後に再びできる限り思い出してメモを取り、帰りの電車の中でも、何度も読み返しては思い出したところを追加していく。
そして家に着いたらできるだけその日のうちにどんどん書いていく。
書き起こすための時間的な余裕を作るため、できるだけ夜公演は避けて昼公演を取るようにしたりもした。

家ではサイトの管理はもちろんのこと、他人のブログで自分の行ってない公演の情報を調べたり、チケット転売の実態調査とかやってまして。
結局文章を書くのに時間がかかってるって話もあるが…(笑)
休んでる時間があまりに少なかった。

これからはいいバランスを取りながらやってかないと、ハートプロジェクト。netのいい部分も失いかねないので気をつけます。

投稿者:misuken 2005年11月19日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/700

コメント: 個人的な悩み

前から何度か直メでも話した事がありますが、やはり「ハロプロ」について抱え込みな気がします。
趣味って楽しむ物であって、それが故に深入りしてしまう物ですけど、やはり一定のボーダーラインってのはあると思います。
ウチも深入り派なのでそう言った状況や気持ちも分からなくはないけど、日常生活に支障をきたすようになってきたらダメでしょう。
ブログに関してはMotto気楽に書いた方が良いと思うよ。
ウチみたいに砕け過ぎってのも何だけど、サイトとは違って思うまま書けば良いと思う。誤字・脱字があったって良いぢゃん?後で直せば良いんだし。
「ハロプロ」が好きなのに「ハロプロ」の事で潰されちゃったら本末転倒だと思うよ…。

投稿者 MAY : 2005年11月21日 18:33

こんばんわ。

一応この記事を書く少し前に緩めたので、少し余裕のある一週間になってます。

MAYさんおおっしゃることは十分にわかりますし、少し前から負担を軽減できるようにいろいろ準備はしてきましたので。
ちょっとタイミングの悪いことが重なって予想以上に変なことになったけど…。
昨日の横須賀ですっきりしました。(別に良い席だったからではなくて)

>ブログに関して
どうなんだろう?
気楽に書けるものならいいけど、内容にもよるから難しいところですね。
誤字脱字に関しては気にしないけど、読み手に与える印象には気を遣いたいし。

投稿者 ミスケン : 2005年11月21日 23:31

Search