コツコツと

最近ブログが滞ってますね。
僕の手はサクサク動いているのに(笑)

先月末から、ようやく頭が快調に動き出して、キーボードを打つ指先も元気なんですが、今週は自分のPCにPostgresql8とPHPをインストールするのに四苦八苦。
何の話かというと、まぁプログラムの関連ですね。

どうしても今週中に入れておかないといけない物の運びとなりまして、プログラマなのにPCの知識が少ない僕はすごく時間をかけて苦労したわけです(笑)
でも、何とか予定していたところまでは進んだので、今週末も予定を立てやすくなりました。

この間たしかこのブログでも少し紹介した便利ツールも途中までできてますし、そっちのことも考えつつ。

でも、どうしてもメールが溜まってしまって…まだ返事がきていない方、大変申し訳ない。
何とか週末には時間を作ってお返ししたいと思っていますので、しばらくお待ちを。

ブログにも書きたいことがいくつかあるけど、いつになるかな(笑)
一応、今回のFC先行申し込みの話と…パシフィコ横浜HPP最終のゴミ!!
ゴミ酷かったぞぉ!!2ヶ月前にあの会場で何やってたか憶えとるんか!?
ゴミ箱が無い理由はわかってるわけだし、ゴミ箱がないなら係員に「ゴミはどこに捨てたらいいですか?」って一言聞けばいいだろぉ!
こういうことを続けていくと本当にメンバーが悲しむから、いい加減少しは考えてあげてよ。

少し強く書いたけど、たまにはね(笑)

投稿者:misuken 2005年12月09日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/714

コメント: コツコツと

http://centuryland.jp/cenloda/upload.php
インターネット上での画像使用についての考え方は人それぞれのようです

投稿者 情報提供してみます : 2005年12月18日 21:38

情報ありがとうございます。
一通り目を通しましたが…二次使用が云々以前に「その画像の権利を持っているのは誰ですか?」というだけのことだと思います。
物事の解釈の仕方は個人の自由ですが、行動に移すのは自由ではありませんからね。

それから、そもそもなぜサイトにアップローダーがあるのか、どういう目的で、それがあるとどういうメリットがあるのか、もしメリットがあるとしてそのやり方に正当性があるのか、他の方法は無いのか、そういったメンバーに対しての気遣いなども感じられないので、あらゆる部分でサイト側にも落ち度があると思います。

アップされている画像に関して言えば、メンバーのイメージを悪くするような物もありますし、一体何がしたいんでしょうかね?

投稿者 ミスケン : 2005年12月19日 00:14

Search