形になっていくファンの意見

いや~寒かったです…中野サンプラザ。
昼は日が出てて暖かかったんですけど…昼公演から出てきたらもう極寒の世界でしたね。
ありえすさんぶーたんさん、ゆーくんさん達と雑談してましたが、立ってるのも辛い寒さ…みなさんお疲れ様です。

みんなでトレポス買って盛り上がっていたので、最近トレポスの流れが悪い僕も運試しで4枚買ってみることに。
1枚目萩原(うっ)…2枚目紺野(おっ)…3枚目小川(ふむ)…4枚目…
こっ…このリボンは!ののぉ〜
ラッキー!自分でいきなり引くなんて、良かった。

さて、ここら辺でタイトルの話に移りましょう。
僕は4日に中野に最初に行ったのですが、会場に着いた瞬間が物凄く嬉しかったですね。
今年は会場の広場に柵をたくさん設置して、時計の周りは円形にトレーディング用のスペースとして確保されており、グッズの交換をしている人にとってはなかなか好評だったみたいです。
また、数箇所に分別のゴミ袋も設置してあり、ゴミが散らからないようにという配慮が感じられました。

グッズ交換用のスペースについては、文化祭のときに交換する場所が無いことで多少問題があったりしたので、そういった点も踏まえて用意してくれたんじゃないかと思います。

ゴミ袋に関しては、僕も以前からいろいろな友達に「ゴミ箱がないから捨てちゃう人が多い」という話は何度も聞いていたので、昨年も何度も関係者の方とお話していただけに、形として現れたことは心から感謝しています。
公演中などには、係りの方がゴミを拾っている姿も見られましたし、皆さんからも是非評価してあげてほしいと思います。

まぁ、「これくらいやって当たり前」と言う方もいるとは思いますが、風の強い会場や、放火などのいたずらをされそうな場所など、どこにでも簡単に置けるかというとそう簡単な話ではないようなことも聞いたことがあるので、そこら辺は理解してあげてくださいね。

これから先の公演でも、ゴミ袋があったり無かったりだとは思いますが、そんなときは係員の方に一言、「どこかにゴミ袋置いてもらえませんか」と伝えれば、きっと何か考えてくれると思います。

投稿者:misuken 2006年01月07日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/724

コメント: 形になっていくファンの意見

4日はお疲れ様でした。5時頃に挨拶もせずに帰ってしまい申し訳ありませんでした。何しろ寒かったので・・・

今回の会場外はなかなか良い感じでしたね。他の現場でもこういう事を徹底できれば一般の方も参戦しやすくなるかも知れません。

7日もちらっと見かけたのですが、参戦では無く待ち合わせだったのでスルーしてしまいました。また現場で会えましたらよろしくお願い致します。

投稿者 attsuu : 2006年01月08日 10:44

初めてカキコさせていただきます、ラミングと申します。
1/7の中野では素敵な名刺をいただきましてありがとうございました。
以前からミスケンさんのお噂はゆーくんさんからお聞きしています。

>昨年も何度も関係者の方とお話していただけに、形として現れたことは心から感謝しています。

ミスケンさんの苦労が報われて良かったですね。
会場は常にきれいであって欲しいものです。
私も汚さないように注意したいと思います。

最後に、僭越ながらちこっと自己紹介を。
自分の推しメンは亜弥ちゃんがダントツで1位です。2位はりぃちゃんですが、最近はかなりの勢いで亜弥ちゃんに迫ってきており、春紺参戦日調整で苦労しております(笑

今後、亜弥紺会場ではお会いすることが多いと思いますが、
その際は宜しくお願い致します。

投稿者 ラミング : 2006年01月09日 00:41

>ラミングさん
こんにちは。ブログにきていただいてありがとうございます。
名刺作ってよかった(笑)

会場をキレイに使うのも一つの応援活動ですからね。
エコが広がっていくことを願うばかりです。

さて、亜弥ちゃん推しということですので、今後も会場で結構お会いできそうですね。
ただ、一つ大きな問題が!
僕はラミングさんのお顔と名前が一致しません(笑)
会場で見かけたら是非声をかけてくださいね〜。

投稿者 ミスケン : 2006年01月09日 22:30

>attsuuさん
いえいえ、寒い中いろいろお話に付き合っていただいてありがとうございました。
次は横アリが控えていますので、そのときもうまい具合にスペースの確保などがされているといいですね。
結構横アリはスペースがとりにくいので、毎年難しそうですが。

投稿者 ミスケン : 2006年01月09日 22:32

こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
ののちゃんがいない公演でお会いしたのは初めてですね(笑)。

めっちゃ寒かったですね。カゼなど引いてませんか?東京でもあんなに寒いんですね。せめて、ロビーに入れてくれるとよかったのですが・・・

名刺をいただきありがとうございました。一緒にいたのは、私が初めて知り合いになった某亜弥ちゃんサイトの仲間です。もちろん亜弥ちゃん一推しの方ばかりです。みなさん熱い方ばかりで、単推しの私もかなわないことが多いですね(笑)。
7日はトレポス祭りでした。あんなに盛り上がったのは初めてかも。仲間の誕生日でもあったので。そうそう、ののちゃんGETおめでとうございます。今年は「引き」がよい年となりそうですね。ちなみに、私は柴っちゃんと亜弥ちゃんを交換してもらい、初めて亜弥ちゃんのトレポスをGETすることができました。

冬のハロコンは初参加でした。トレーディングのスペースを見て最初は驚きましたが、一箇所にまとめられていて見やすかったしとてもよかったと思います。

ゴミ袋も会場内で利用しました。コンサート用に準備されたものであることは一目でわかりましたね。ペットボトルや燃えるものなどに分別してあり、こちらも良かったと思います。やはり、設置されていれば、ポイ捨ては減りますよね。
それにしても、サイリゥムのゴミが多いですね(苦笑)。
ゴミの問題は難しいですね。まぁ、持ち帰ることが基本なんでしょうけど。消防法などか引っ掛かってくるのかもしれませんが、ゴミ袋設置が増えてくるといいですね。

7日は信じられないくらい寒かったけど、亜弥ちゃんからレスももらえたし、最高のスタートでした。あいにく、横浜には参戦できないので次はスポフェスです。今後もよろしくお願いします。

投稿者 ゆーくん : 2006年01月10日 21:04

>ゆーくんさん
中野お疲れ様でした。
ののがいない公演というか…ののと松浦さんが一緒じゃない公演が相当久しぶりという話も(笑)

あの会場はホテルと一緒なので(東京厚生などよくありがちなパターン)他のお客さんの事も考慮するとロビーに入れるわけにいかないんですよね。

>お友達
トレポスで盛り上がるなど楽しい時間をありがとうございました。
実際に会ってお話をすることってとても大事ですし、何気ない会話の中からいろいろと気付くこともありますしね。
今度お会いした時にはみなさんのHNとか教えてもらいたいです。

>ゴミ
去年に比べたらだいぶ良くなったと思います。
それでも風でゴミが宙に舞ってましたけどね。
そういえば最近本当にサイリウム使わなくなりました。
一時は必ず2〜4本持ってましたけど、拍手ができなかったりいろいろ不便なんで、電池式のも買ったのにずっと素手です。

>亜弥ちゃんからレス
おめでとうございます。
僕も何気にHPP酒田でののからレスをもらいましたが、ののからもらったのははじめて。
今年まで近くに行く機会すら少なかったんですけどね。
でも、そういう貴重な物だから、うれしさも大きく感じられるんですよね。
とっても幸せな気持ちにしてくれるメンバーに感謝です。

>スポフェス
去年もそうだったんですが、僕は母と見に行くんですよ(笑)
こういう人って珍しいですよねきっと。
会場で見かけたら声をかけてくださいね。

投稿者 ミスケン : 2006年01月12日 00:48

Search