5/27 ハロプロパーティ〜 新潟

あぁ〜楽しかったぁ〜。
一時すごく心配することもあったけどね。

この日は、中野の会場で買った7列と8列右サイドだったので、今年2、3回目の1桁列と思って会場に入ったら…オーケストラピットというお席が3列ほどありまして…さらに通路まで挟んじゃってねぇ…(苦笑)
最近視力測ったら0.5だったので、はっきり見るにはちょっとキツイ距離になってしまいました(泣)
昔だったら余裕の距離だったんだけどなぁ…見にくいと目を細めるから、メンバーから見ると睨んでいるようなに見えないかちょっと気になる。
それでも視線はのんちゃんに釘付け、正面に来たときはまさに「テンション↑↑」。
会場の入りはそれなりだったけど、メンバーも言っていたように女性や子供が多くて、地元の方も結構来ていたみたいです。

そんな中、昼公演が始まったのですが、昼公演ののんちゃんは何か少し元気がないように思えて、足元がふらついているような感じ、本編が終了して袖に捌けるときにも軽くつまづいたような感じで、その後なっが〜い普段の2〜3倍のアンコール時間があって、嫌な予感。

案の定メンバーが出てきたらのんちゃんがいない!
一応ごっちんの説明ではヒートアップしすぎちゃったので、ちょっと休んでいて、MCの後のアンコールはちゃんと歌うとのこと。
みんなのMCが終わったところで「辻ちゃ〜ん」コールでのんちゃん登場。
こういうときこそいつも以上の笑顔で元気をあげようと思って普段より意識してニコニコしながらアンコールを楽しみました。
のんちゃんも一生懸命最後まで笑顔でがんばってくれて、とっても偉かった!

そして夜公演では、のんちゃんに元気が戻ったようで、ずっと笑顔がこぼれ落ちてました。
まさにタレ目ってやつですな(笑)
最近巷ののんちゃんに大流行のウエストシェイプアップ法「セルセル」をやって、
「も〜最近衣装がパンパンでぇ…」
「横から見ないで下さいよぉ〜」
「照明当てなくていいですぅ〜」
とノリノリな感じ。
っていうか、なんで「セル」なんだろう?今まで意味を説明したことあるのかな?「セルライト」の「セル」?
こんなときピッタリな曲が「セルの意味を教えて」♪セルが絶え間ない もぉお〜毎日セ〜ルセ〜ルなの…。

そんなのんちゃんは、公演中に何度か舞台の袖の中の誰かを見て笑ってた。
最初は誰かメンバーがいるんだと思ってたんだけど、なんと5人揃って歌っている曲でもやってるもんだからそうじゃないみたい、誰なんでしょうかね…そんなことされると気になるじゃんか(笑)

あと、夜公演ではごっちんには珍しく歌詞飛ばしを2〜3回あったのですが、I WISHのときはごっちんの異変に気付いたのんちゃんがとっさにそのパートを歌うという素晴らしいフォロー。
いつもふざけているように思えて、ちゃ〜んとアンテナ張ってますね。
フォローしたところがいつもちょいと遊んでるところだったので、なおさらすごいと思った。

そして終演後、かなりうれしいことがあって、最初にも書いたようにこの日は女性や子供さんが多かったわけですが、出てきた子供がみんな笑顔なんですよね。
会場から出てきて、少しの間数人の母親とその子供たちの近くにいたんですけど、
母親同士で「すごかったわね〜」とか、4歳くらいの子供が「すごく楽しかった〜」とか、そういう言葉を聞くとすごくうれしいですね。
メンバーにも聞かせてあげたいよ、ほんとに。

オマケに母親さんたちはこんなことおっしゃっていました。
「みんなすっごく細いのねぇ〜」
「足なんか本当に細くて」

のんちゃん、まだまだ食べても大丈夫みたいだよ(笑)
衣装が裂けたら困るけどね(爆)

投稿者:misuken 2006年05月28日 01:38
Search