ハロプロパーティ〜 宇都宮

遠くはるばる行ってまいりました。
意外と帰りも飯を食べて帰れるくらい余裕があってビックリ。

バスで20分とか書いてあったからちょっと時間を大目に見すぎてしまった。
もっと早く帰ってくればよかったなぁ…。

さて、コンサートですが、昼公演は個人的にはメンバーのパフォーマンスを除いた部分の複合的な理由で楽しめなかったです。
最後列だったことはいいのですが、近くに空席が多く、メンバーに背中を向けてずっと振りコピしている人とか…通路を使って盛り上がっちゃってる人とか…。
スペースがあるだけに緊張感が無くなって開放感を強く感じちゃってるのかなと思いつつ、さすがに冷めました。
最後列の距離的な問題は全然いいんですけど、そういう部分で後ろは嫌だなって正直思った。

さらに、長野からの流れなのか、係員が異常に多くて…これも良いことではないですよね。
今回の公演では15列目から席番にテープで番号の振りなおしがしてあって、予想だとJAとFCを列ごとに売ったものの、売れ残りがあって、一列誰もいない区画+次の列と席数が同じところをジャンプアップさせたんだと思う。
夜公演が17列だったけど、実際は15列だったので。
昼も夜も一列誰もいない区画とか何箇所かあって、そこは番号の振りなおしじゃなくてテープで番号を隠してあった。
これは多分、一列誰もいない区画+次の列と座席数が違うところ、つまりジャンプアップさせられなかった場所じゃないかと思う。
ちなみに、番号を隠してある理由については、勝手に座席を移動されないためかな?
そこで見てたらおかしいってことがすぐにわかりますからね。
思い違いだといいけど、多くいた係員がドリームをチェックするためじゃなかったことを祈ります。


夜公演は壁最前ではあるものの、席もそこそこだったし、メンバーも見やすく、周りも埋まっててちゃんと緊張感もあっていい感じで盛り上がれました。
ののもふっくらしてていいじゃないですか(笑)
上半身を横に細かく振りながら「最近セレセレセレ(それそれそれ?)とやるのが流行ってるんですよぉ〜」
「この衣装がパンパンだから、いっぱいやってウエストを細くしようとしているんですよぉ〜」
なんて言ってたけど、多分ねぇ…その衣装を着ながらやると、ウエストは細くならなるというより衣装が伸びて楽になると思うよ(笑)
やっぱりののはいいなぁ〜。


あと、会場でアンケートを配ってて、昼公演後は時間的な余裕もあって結構多くの人が書いてました。
060522_0020~01.JPG
この間松浦さんのときに配っていたのとはちょっと違うハロパ用のアンケート。
でも、基本テンプレートは同じで、ご新規さんを意識した質問事項になっている辺り、事務所もちゃんと今後のことを考えているのが見て取れます。
もちろん常連もちゃんと意見するべきですよ。


そんでもって最後におまけ。
駅前で見つけたんですけど、結構目立つところにあったから他の人も気付いてたかな?
060521_2113~01.JPG
「の」という文字がやたら目立つ…。

060521_2114~01.JPG
よく見ると、「のの」「のの」「のの」すごい応援だこと(笑)
ちなみにこの店、TVチャンピオンでも放送されたラーメン屋みたいです。

投稿者:misuken 2006年05月22日 00:59
Search