松浦亜弥カジュアルディナーショー 7/17昼

松浦さんの初めてのディナーショーに運良く当選したので、行ってまいりました。
ある曲が聴ける期待を強く抱きながらクロシェットへ。

現地に到着すると、恒例のCDやDVDを買うとサインがもらえる販売所があるのですが、前と少し方式が変わっていて、戸惑いました。
サインは「虫の絵」「ヒヨコの絵」「メッセージ」と3種類あり、メッセージはさらに気分で書いた(良い意味で)と思われ相当なパターンがあるみたい。
「Enjoy」「サンキュー」などを見た。

色も「青」「黄」「ピンク」「紫」「茶」等たくさんあるみたいで、それらがCDやDVD一枚購入に付き1枚付いてくる。
つまり、5枚買えばサインも5枚という感じ。
サインは選ぶことができず、裏返しになって重なっている中から勝手に選ばれるので、何が出るかは運。
僕は3枚購入して、2種類3色でした。


テーブルに着いて、同じテーブルの人といろいろ雑談しながら食べましたが、今回は少し食べにくい物もあったけどなかなかおいくて良かったですね。
嫌いなものも無かったし。

その後、ショーがスタート。
1. ハピネス ( 砂を噛むように...NAMIDA cw )
2. 夢 ( ずっと好きでいいですか cw )
3. YOKOHAMA SING A SONG ( 草原の人 cw )

後は順番覚えてない…
?. 逢いたくて ( 風信子 cw )
?. 初恋 ( 風信子 cw )
?. 100回のKISS
?. LOVE涙色
?. 私のすごい方法 ( ファーストKISS )
?. 渡良瀬橋
?. 砂を噛むように...NAMIDA
?. 気がつけば あなた
?. シャイニングデイ ( YOUR SONG〜青春宣誓〜 cw )

う〜む!素晴らしい!cwの嵐!そして名曲の嵐!
個人的にず〜っと「私のすごい方法」を聴きたくて、ここ数年待っていたので、生演奏でイントロが流れた瞬間鳥肌が立ちました。
期待通りにやってくれるところがすごいなぁ。
歌い方は昔のままで、ほっとする安心感がありました。
でも、最後のほうで歌詞飛ばし(笑)さすがです!
他の曲でも歌詞飛ばして珍しく鼻歌歌うなどサービス満点(笑)

それから、松浦さんは毎回歌い方が違うのが楽しいですね。
その日のその場の空気に合わせて、気分で自然と変わるんでしょうけど、そこがとても魅力的です。

MCでは、最近パシフィックヘブンとかクロシェットが抽選だということをはじめて知ったと言っていました。
握手のとき「やっと当たったんですよ」とか言われても「?何のこと言ってんだろう」って思ってたそうで(汗)
当たらなくて悲しい思いをしているファンの気持ちも解ってもらわないと…。
それに、松浦さんと握手できるのに80人しか応募しないなんてことあり得ないじゃん!

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、ショーが終了。
もっと聴きたいというのが率直な感想。
でも、満足なのは言うまでもありません。

最後に写真を撮って、一言二言お話して、しゅ〜りょ〜!
さすがに最近うまい写真の撮り方がわかってきたので、無難に撮れてました。
良かった良かった。

帰りに夜公演でディナーショーに初めて参加する友達と会って、ちょいと雑談。
やっぱり初めてのディナーショーは緊張しますよねぇ…結果は大丈夫だったんだろうか?

松浦さんお疲れ様でした。
とっても楽しく、うれしいこともあり、笑わせてもらい、最高でした。
また抽選で当たるといいなぁ!

投稿者:misuken 2006年07月18日 00:56

コメント: 松浦亜弥カジュアルディナーショー 7/17昼

僕も月曜の夜申し込みましたがあえなく落選でした。
とても楽しそうでなによりです。
あややのカップリングもよい曲が多いですね。たまにしか歌われないので目の前で聞けるとても貴重な体験ですよね。

ここ数年握手会や写真を撮る機会が増えてきましたが本当に夢のようで、ディナーショーはいい企画だなと思います。ごっちんとあややのディナーショーは是が非でも行きたいなと思います。
レポありがとうございました。

投稿者 まり推し : 2006年07月18日 11:33

こんにちは。僕も本当は月曜の夜が良かったのですが、感想が聞けるため倍率高そうなので一番謙虚に申し込んだのが良かったみたいです。

普段のツアーではカップリングも歌われますが、その中でも隠れた名曲はまず歌ってくれませんので、ディナーショーは本当にいいイベントですよね。

握手や写真撮影に加え、メンバーと一言二言交わせるなんて数年前では考えられなかったことですし、これからも楽しみです。

まり推しさんも次の申し込みでは当たるといいですね。

投稿者 ミスケン : 2006年07月18日 23:29

Search