矢口真里・辻希美ハワイツアー2006 2日目のイベント

最終日のイベントもあっという間に終わり、帰国日の朝を迎えました。
今回は最終日のイベントの内容を書きたいと思います。

ココから先はネタバレ〜。

イベント二日目の最終日は午前中にプラバン作りと集合写真、午後にスペシャルライブという日程でした。

>プラバン作り
172名がホテルで1斑と2斑の約半分の二つのグループに分かれて行われ、円卓に8人くらい座って、プラバンにマジックで絵を描き、メンバーに記念のハンコを押してもらった後、焼いて完成という感じです。

1班のときはハンコを押してもらうメンバーを選べたようですが、それが原因で時間がかなり押してしまい、2班は部屋の右と左でメンバー固定、それでも反対側のテーブルにも後で話をしに周ってきてくれました。

結局1班の方が時間的にもお得でしたが、2班も内容的にはそこそこだったので、うまい具合に2班で時間調整できたと思います。

この後出口でライブの座席抽選を行って終了。

>スペシャルライブ
いつも通り、コンベンションセンターの上のところ。
今回は人数が少ないうえに、センターに花道が設置されている豪華セット!
花道を予想していた人は相当少なかったと思います。

【セットリスト】
1.常夏娘
2.好きすぎてバカみたい
--質問コーナー&抽選会
3.奇跡の香りダンス。(辻)
4.ロマンティック浮かれモード(辻)
5.恋をしちゃいました(矢口)
6.Yeah!めっちゃホリデイ(矢口)
--MC
7.ミニ。ストロベリ〜パイ
8.強気で行こうぜ!
--MC
9.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

誰もが度肝を抜かれる物凄いセットリスト、強いて言えば2曲目は他でも良かったかな。
あと、3と4もすごいんだけど、それ以上なのは6ですね。
昔から応援している方にとっては受け付けないかもしれないけど、矢口さんならではの全身を使った迫力のあるダンスだったし、一歩進んだ矢口さんがかっこよかった。

そして、8は超レア!娘。のアルバムで最も聴かれていない「NO.5」の1曲。
途中まで聴いたことはあるけど曲がかわからなかった。

>握手会
メンバー一人に大体10〜20秒くらいでしょうか、結構スローペースな握手会でした。
二人と握手後、記念の写真とアルバムをもらって、外で3ショットの写真を受取る。
なんと!今回も二人のサイン入り写真!それも2Lサイズ!

2Lだと折れないように持って帰るのが少し難しいですが、多分二人のサインを入れるためには、今までのサイズでは小さすぎたんでしょうね。

>総括
全体的にはグッズの販売方法を除けばかなり良かった。
つまり、ツアーのイベント自体の内容としてはほぼ文句の付け所はありません…と思ったけど一つだけあった。
それはいいとして、良い悪いの一つの見極めとして、いわゆるガッツキが無くても安心して満足できるラインというのがあります。
今回はグッズを除いて争いごとが発生しないように以前のツアーから改善がなされていました。
普通に参加して普通にイベントをこなすだけでも、メンバーを近くで見られる機会が多く、メンバーと会話する機会が何度かあり、早い者勝ちが無いなど、毎回ツアー終了後に行われるアンケートの反省点が非常に良く生かされています。

今回も全体を通して非常に良かったのですが、その中でも今後変えていく必要のあろうことや、不正対策など、良いイベントだっただけに、より細かい部分で感じた部分もあったので、ファンの意見としてFCに伝えるつもりです。

>最後に
とても満足度の高いイベントを経験すると、それを機に自分を見失う人もいますが、メンバーや事務所の方がファンを信頼して良いイベントを行ってくれたのですから、今後は今まで以上にメンバーや事務所を信頼してあげてほしいと思います。

投稿者:misuken 2006年08月28日 02:07
Search