自分のスケジュールを簡単に管理する裏技

ハロプロのファンは数多くのイベントに参加する人が多いと思いますが、自分の参加するイベントなどはどのように管理しているのでしょうか?

カレンダーに書く人、エクセルにまとめる人、自分の脳に刻み込む人…いろいろ方法はありますが、その方法に不便は感じていませんか?

例えば会場で「次いつ会いますかねぇ?」「○○の公演っていつでしたっけ?」とか、チケットを申し込むときに「この日空いてたっけ?」「他のメンバーは何してるんだろう?」といったとき、いちいち情報を調べるために時間を消費しがちだと思うんですけど、心当たりのある人は今から紹介する裏技を実践すれば、明日からだいぶすっきりするはずですよ。
まぁ、実際は裏技と言うほどのことでもありませんけど…。

やり方はとっても簡単!
よくCDやDVDを買うと入ってくる「Hello! Project コンサート情報」が入ってますよね。
あれってただ日程だけ見て用無しの人も多いと思いますが、これに自分の参加するイベントに赤ペンとか蛍光ペンで線を引いて財布の中に入れてみてください。
あっという間に参戦表に様変わりです。

オマケに自分が行かない公演の開演時間とか、とっさに聞かれてもすぐに調べられます。
基本的にハロプロの最新のツアー系は全て掲載されているので、これを一枚持っていれば家でも外出先でも最も素早く参照できる情報アイテムに。

少し時間が経って新しいCDやDVDを買うと、この紙のバージョン(右下にTW-??と書いてある)も上がるので、バージョンが変わった最新版が手に入ったら、今までの紙を参考に新しい紙に再びペンで書き写すだけ。
こんな単純作業を続けるだけでスケジュール管理はばっちりです。

↓こんな感じで印を付けるだけ。
TS290024.JPG

僕はかれこれ一年以上前からやっていて、便利すぎてこの紙が手放せません。
CDやDVDには今後もずっと入れ続けてもらわないと困ります(笑)

先日初めて同じ方法を実践している人を見つけたり、知ってる人は知っているんだなと思いつつ、まだまだ知らない人がたっくさんいるっぽいので、この記事を見た方、是非実践してみてください。
そして、自分のブログで紹介しちゃってくださいな。

投稿者:misuken 2006年09月11日 01:36
Search