強さの中に優しさを

この言葉は、リボンの騎士を見て一番強く心に刻まれた言葉。
みんなそうありたいと思うんだろうけど、それは物凄く難しいことだ…。

今日になって急に悲しい気持ちになってしまった。
原因は、月曜日がガッタスのハワイツアーの締め切りで、今でもBコースに第二希望を入れたくて仕方ないのに、そのことを会社で相談しなかったから…。
Aコースはすでに抽選であることはわかっていて…まだ抽選もしていないのに当たらない気がしてならない。
この間当落だった辻のパシイベとディナーショーは落選、おまけにもうすぐ正月コンの当落発表も控えているが、そっちも当たる気がしないし、来週は落選した厚木の娘。コンがあって、いつも前向きにとがんばってるけど、さすがに落ち込みそうだ。

こんなことでへこたれないくらい、もっと強くなりたいと思う反面、優しさを併せ持つことの難しさに苦悩する。

ただ単に強くなるだけなら、それはとても簡単なこと。
しかし、優しさを持たない強さは孤独を生むだけなのも痛いほど知っている。

なんかこの先が書けないなぁ…もう寝よう。

投稿者:misuken 2006年09月23日 03:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメント: 強さの中に優しさを

自分の場合は休みが取りにくいのでファンクラブツアーには行ったことがなく、のんちゃんのディナーショーもはずれましたし、パシイベは仕事なので行けませんし、最初の美勇伝説もチケット買えなかったし、ガッタスの試合も行けないし、リボンの騎士の最終公演もチケット買えなかったし、娘。の武道館も仕事で行けないしで、休みが少ない、オークションを使わない自分は制約が多いですが、自分よりもイベントに行きたくても行けない人もいると思うので自分はまだいいほうだと思いますが悪いことが重なると落ち込みますよね。
自分は強くも優しくもない人間なのでアドバイスできなくてすいません。


投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年09月24日 03:00

共感してくれてありがとうございます。
あの後、久々にリアルタイムでハロモニ。に出てるのんちゃんを見てたら少し元気になりました。

自分は普段外では明るいけど、最近悩みも多いので、相談できる人がいるといいのですが、タイミングもあるので、なかなか難しくて。

誤解はされたくないけど、オークションに関しても使わない側としてキツイ部分もある反面、使う人と壁を作ってはいけないという思いもあるので、葛藤もたくさんあるけど、そういう部分ってなかなか話しに上がらないから、どれくらいの人がそういう気持ちをわかってくれるのかわからないんですよね…。

投稿者 ミスケン : 2006年09月26日 23:27

Search