ハートプロジェクトやハロ探!をメンバーが見たら

ここ最近面白い記事がないと思うので、たまには面白いことでも書いてみましょうか。
お題はタイトルの通り…でも何でこんなタイトルなんだ?

ありえすさんのブログでこんな記事が前あったような気がするので、パクりかも(笑)

んじゃ、まずはハートプロジェクトから。
まぁ、誰が見たらっていう前提もあるので、何とも言えないけど、「画像一個も無いし、かったいサイトだなぁ」とか思われそう(笑)

そんで、最初にマウスが掲示板に向かって、「あれ?普通のファンサイトの掲示板と全然違う内容ばかり書いてある…」となるでしょう。
ファンのマナーの書き込みに関しては見てちょっとブルーになるかも。

次に、ハロプロアンケートを見て、「コンサートだけじゃなくて物販の意見とか結構あるんだなぁ」と感じた後、自分の出演していた公演を過去にさかのぼってはしごするでしょう(笑)
どの公演も概ね満足度が高いので、ここでほっとします。

そして、事務所宛ご意見箱を見て、「普段のコンサートではわからないけど、ファンの人っていろいろ細かいことまで考えてくれているんだなぁ」となって、「そういえば私も事務所に不満があるから偽名で書いちゃおう!」…とはさすがにならないでしょう(笑)

会場責任者の方と意見交換は、文字がいっぱい書いてあるのでのんちゃんは急激な眠気に襲われるでしょう(笑)
それは冗談として、普段舞台裏では身近に接していても、係員の立場はメンバーが見ている視点とは少し違うわけだし、多分メンバーが見てもいろいろ参考になるんじゃないかな?

最後に「このサイト運営している人どういう人なんだろう?」ということで管理人自己紹介をクリック。
もしも閲覧者があややだった場合、「あぁ、あのロケのときの近くの人なんだぁ」となるんだろうな。
おまけにゲームのところで「私がCMってこっとは…ぷよぷよかな?でも"全一"って何?」。
宝物のところで「へぇ〜ハワイツアーでアロハ当たってるんだぁ」。

まぁ、あややとは何か巡り合わせがいいのですが、他のメンバーが見ても特に何とも思われない自己紹介でしょうね。
でも、なっちはちょっと喜んでくれるかな?

まぁ、何だかんだ言ってもハートプロジェクトの方は、スタッフの方向けのサイトですね。
でもメンバーもある意味スタッフの一人って考え方もできるかな?
自分は会社で運営しているサイトで利用者の意見を眺めたりすることが多く、結構見だすと気になるものなので、ハートプロジェクトがそんな存在になってるといいですね。


次にハロ探!。
こっちはどうなんだろうか?
「几帳面なサイトだなぁ」と思われるかもしれないけど、ファンと違ってメンバーにはあまり便利さが伝わらないかも。
多分設定は行わないだろうから、自分の出演するイベントのページを開いて今度開催される会場のホームページに行きそう。
やっぱり座席表とか構造図とか見るのかな?
そう考えるとメンバーからするとハロ探!はあんまり面白くないサイトかも(笑)


ちなみに、両方のサイトとも、ヤフーとかグーグルで「ハロプロ」で検索すると1ページ目の上位に出てきたりするので、パソコン使い始めのメンバーには見つけやすいはずなんですよね。
ずっと前になっちがどっかのファンサイトの掲示板に書き込んじゃったっていう話は有名だけど、メンバーはどんなサイトを巡回してるんだろう?
一番面白いのはメンバーが会場に向かうためにハロ探!使ってるパターンかな(笑)
でも、ハロ探!使ってたら会場の一時間前にしか着けませんから!!

投稿者:misuken 2006年10月15日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/84

Search