このブログでは珍しくハロプロエッグについて

はろぶろ。さん経由でハロプロエッグ地位向上と情報開示を求める署名というのを見つけました。

いろいろ見てみると、エッグのファンの苦労が垣間見えます。
いつどこで誰が出るかわからない状況では、応援するにもどうしていいのかわからないですもんね。

もしも「自由奔放な辻希美はこれからその日の気分次第で好きなイベントに出演します」なんて言われたら困るもんなぁ(笑)
それは置いといて。

こういったことに対して、しっかり意見を送るということが素晴らしいですね。
ハートプロジェクトでももうすぐ2年になりますが、ハロプロアンケートや事務所宛ご意見箱から意見を送っていて、意見が反映されているなと感じたことが何度かあります。

伝えたこと全てが思うように行くことはもちろんありませんし、うちのサイト以外からも声があったんだと思いますけど、たくさん意見を伝えて、それに答えられる部分を答えてもらうことというのが最善の方法であることは間違いありません。

今回のエッグの件に関して、個人的にはある程度改善されそうな事柄だと思うんですけど、主な事例というのを見て、まだ事務所の内部的にエッグの活動をアナウンスするシステムができてないように感じます。

物事が変わるときと言うのは、タイミングもあるので、いつこういったファンの要望が形になるのかはわかりませんが、長期間に渡って地道に要望を出し続けられれば、いざ事務所側が手をつけようとしたときにファンの求めている物が作りやすくなるでしょうね。

この署名では、問題点も求めている目的も具体的なので、とても参考になりそうな感じがします。

投稿者:misuken 2006年10月24日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/94

Search