アンケートご協力ありがとうございました

先日、ハートプロジェクト。netにて、相模大野の公演が中止になった件でアンケートを行い、たくさんの方から投票、そしてご意見をいただきまして、本当にありがとうございました。

早速週末にFCに向けて発送しましたので、今頃はもう担当の方が目を通してくれていると思います。
今後、万が一同じようなことが起こった際には、ファンができるだけ納得できる形で対応してもらえるよう、みんなの意見を参考にしていただけることを祈っています。

最近は会場でも公演に対するアンケートを多く行ったり、公式でもアンケートを行うことが多くなっていることは皆さんご存知だと思いますが、DVDマガジンのアンケートなど、全体的にお客さんの意見を取り入れていこうという姿勢になってきていることが感じられるようになってきましたね。

ここまで来るには何年も何年も長い月日が経っていますが…(笑)
きっとスタッフの方の中にはそういったことの大切さを感じていた人もいたんだろうと思いますけど、会社の方向性や仕事の優先度によって、なかなかそこまで手が回らなかったりしていたんでしょうね。
でも、そういった危機感や志を持っていれば、こうやっていつかは形になっていくので、諦めないことが大事です。

ファンの側も今までは「いくら言っても無駄」という風潮がありましたが、今そんなこと言ってたら勿体無いですよね。

一番の理想としては、ネットから問い合わせのできる窓口と、公式サイトでイベントの満足度調査とかやってくれたらいいなぁとか思いますけど、そこまで言ったらハートプロジェクトも役割を終えるのかな。
でも、今のペースからするとそこまでなるには後何年かかることやら(笑)

何はともあれ、今後もファンサイトのフットワークを生かして、いろいろなアンケートをやっていくと思うので、気軽に利用してくださいね。

投稿者:misuken 2006年10月25日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/96

Search