あややが「ズバリ言うわよ!」

10/29東京厚生年会館行ってきました。
いつもSaxを吹いている方が体調不良で出られませんでしたが、物凄くパワフルでめちゃくちゃ盛り上がった楽しい公演でした。
いつもはソロで歌っているThanks!のところで、特別にミキティまで登場し!!
会場内のボルテージが一気に最高潮に!!
ミキティ爆弾炸裂といった感じですね(笑)GAMのときの声援が物凄かった。

アコースティックなところも、盛り上がった空気がより引き締めてくれた感じで、素晴らしいメリハリ。
拍手が揃っていて気持ちいい、かと思えばまたまた嵐のような盛り上がりが訪れる…こんなライブはあややのファンじゃないと体験できないんじゃないはず…し・あ・わ・せ。

ただ、一言言わせてもらうと、というより一言言いたい人はそこそこいると思う。
静寂の部分に関して。
今日は昼も夜も静寂は成功しなかったですね。
しかし、それに対してのあややの受け止め方と、返し方を見ていると大人だと思いました。
昼公演は「はぁ」とため息みたいな感じ、夜公演は「あっかんベー」(遠くだったのでたしかですが)。
そのときの静寂の様子をそのまま表現しているみたいで、あの瞬間は特に深く考えているわけではなさそう。
つまり、と〜っても自然体なんだろうな。
雑音も雑念も無くなんだかんだで幸せな瞬間なんだと思います。
もちろん、演出の意味としては完全な静寂を目指しているでしょうけどね。

あとは、今日のあやや、ズバリ!言ってくれました!
たしか夜公演でハピネスを歌い終わった後だったと思うけど、水を飲みに行ったあややに会場内から「あぁ〜やぁ〜やぁ〜」「亜弥様〜」とか、煽り的な掛け声がちらほら聞かれました。
すると、水を飲み終えて帰ってきたあややが一言。
あやや「亜弥様ってなんかご機嫌とろうとしてる?」
会場内「(笑)」
あやや「いい空気ぶち壊すのやめてくんない(笑)」
会場内「(よく言ったという意味で拍手)」

本人は怒りながら言ったわけではなく、ソフトな感じで言っていましたが、やはり空気感を大事に次の曲に進みたかったんでしょうね。
そして、みんなの気持ちも察してくれていたはずです。

群馬は僕は行けないので、これでこの秋ツアーは終了ですが、来年も本当に楽しみな一年になりそう。
最近あややのコンサートに行くと、まるで会話をしているくらい気持ちが伝わってくるから、次はどんな魔球を投げてくるかドキドキしちゃうなぁ。

投稿者:misuken 2006年10月29日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/100

Search