ちょっと今までとは違う感じがするな

11/1にあった公式発表について個人的に感じたことを書きます。

ちょっとネットを見回って、そこそこ状況はつかめましたけど、これが今の時代なんでしょうかね。
今日届いた会報のグッズにも村上さんの名があることや、11月に入ってから10月の卒業という発表をしていることからも、極めて緊急に決定されたことが伺えます。
突然のことに、熱心に応援されていた方は言葉にできないほど悲しいことでしょう。

しかし、起こるべくして起こったのかなぁという気もします。
今回実際何があったのかはよくわからないので、今回の件は別としてもここ最近何か変です。
この間も書いたばかりだけど、イベントの録音の件とか、ファンも平気で変なことするし、メンバーもフライデーのお世話にたくさんなってますが、リスクを負うようなことをしてしまう。
善悪って言う物が存在していなくて、かなり良くない意味で自由です。
悪いことを「悪い」と言えない、何か問題があることを指摘できない、聞く耳を持ってもらえない、そこに根があるように思えて仕方ない。
誰もが何もかも止めることができない、一度動き出したら行き着くところまで行くしかない。

みんなが原点に立ち返らないと同じことが今後も続くことは不自然ではないように思う。

投稿者:misuken 2006年11月02日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/101

コメント: ちょっと今までとは違う感じがするな

みんなが原点に立ち返らないと同じことが今後も続くことは不自然ではないように思う。
>全く持ってそのとおりだと思います。
このままでは必ず同じようなことになる子が出てくると思います。またみんなが悲しまなければなりません。

伝え聞く所ではキッズストーカーのやってることは本当に酷いです。事務所には限界があるとはいえ出来る限りのセキュリティーという物を用意してあげて欲しいし、ファンも犯罪行為を許さないと言う空気作りをして行く必要がありますね。
どこまで出来るかわからないけど彼女達の安全や平和があってこその芸能活動ですからそれが侵されることのない事を願います。

投稿者 まり推し : 2006年11月02日 08:37

自由というのは、なにをやってもいいというのとは、違いますからね。
自由というのは、一定の決まりの上に、成り立っているのだから。

投稿者 翼のスタッフ : 2006年11月02日 11:50

>まり推しさん
今回のことはあってはならないことなんですけど、起こりえないことではなかったというのが悲しいですね。
まり推しさんのおっしゃるとおり、本来はファンの作り出す空気がとても大きな力になると思うのですが、今は逆に働いている気さえしますからね…何とかしなきゃいけないですよね。

>翼のスタッフさん
ごもっともですね。
ルールを逸脱する自由には責任が付いていることを忘れている人が多すぎます。

投稿者 ミスケン : 2006年11月02日 23:46

Search