美勇伝2006秋 11/18品川ステラボール

ガッタスハワイツアーのTシャツ着て、渋谷のハロショで「のんの19」を買って、品川に行ってきました。
いつもながら一人で行って一人で並んで、完全な一人行動なわけですが、交友関係は広いからあっちにもこっちに挨拶してた感じ。
多分10人以上いたような…その友達同士が見ず知らずの別グループと言うところが普通とは違いますが、いろんな人と話ができるから勉強になることも多いとつくづく感じる。

さて、イベントですが、昼も夜も結構早めに入れたので、両方ともドセンター付近で観てました。
普段はなかなか真ん中で観られることが無いので、たくさん目線が合ったし、スタンディングで距離が近くて、よかったなぁ。
特に、真ん中付近では昼も夜も全然押し合いとか無かったし、平和に楽しめたのが何よりです。
まぁ、最前の方に割り込んでく人達は数人いたけど、そういうのは気にしないで楽しんだ方がいいですよ。
そういうのに社会常識を説いたところでねぇ(笑)
結局みんなから煙たがられる人とか、いろいろ問題を起こす人たちは大体全部つながってるみたいだから、直線的に解決しようとはしないほうが懸命かな。
大人は知恵を絞って遠くから解決の糸口を見つけましょ。

最近は時間的にゆとりが無いのでどの曲も会場で初聴きというのが多いけど、それもある意味楽しめる要素だと思って、今回も新曲とカップリングを体験。
個人的にはカップリングの「シュワッ」の方がかなり楽しめました。
っていうか、ライブでは盛り上がるから、初聴きは体感できる曲が有利ですよねぇ〜。
振り付けに特徴があって、何となくやりやすい(笑)
一回観ればそこそこ流れがわかる感じだったので、夜公演では目線も合う位置だったし、楽しませてもらいました。

美勇伝ライブツアー2006秋の満足度調査にもご協力を!

以下ネタバレ。

そして、美勇伝コンでは恒例のソロコーナー。
三好の「22歳の私」は意表を突かれたけど、意味合いはとても正しい選択なんで納得しましたが、歌も結構ちゃんと歌えていた(特に最後の裏声のところが上手だった)ので、成長を感じました。
MCも美勇伝だけ(ホーム)なのもあるかもしれないけど、ちょっと上達していたように思った。

岡田の「ね〜え?」は振り付けが岡田verになっていて最高に面白かった。
「♪キュートなの」のときムギュムギュすることになってて…簡単に言うと「だっちゅ〜の」なんだけど、岡田がやると笑いが取れる(笑)
夜公演は前が空いてたから…こっそり…というより大胆に…真似してましたぁ。
本人のテンション上げるためにも、やれるならやったほうがいいからねぇ。

梨華ちゃんの「好きすぎてバカみたい」は、凄かった…いやいや誤解しないで下さいよ、キレイな心で観れば本当の意味で梨華ちゃんの凄さが伝わってきます。
表現力はさすがだし、体の柔らかさも生かしてるし、振りにばかり目を奪われるけど、歌だってかなり上手に歌えてる。
前向きにがんばれる姿勢があるから、チャンスも与えられるし、そのチャンスから何を学び取れるのか、全て受け入れて体当たりで吸収していくところが梨華ちゃんは偉いと思う。
ハワイでも、初日のイベントで「ジャスコ」とハワイ限定のあだ名を付けられて、「ちょっと嫌かも」と本音を口にしていたのに、ファンが何度も「ジャスコ」と呼んでいたら、次の日には自分から言ってファンを受け入れようとしてた。
最終日に少し話せるイベントがあったから、そのときに「『ジャスコ』ってもうやめた方がいいですよね」って言ったら、「いいえ、ファンのみなさんにそう呼んでいただけるなら」って…ポジティブで優しすぎる。
ちょっとこっちが心配しちゃうくらいだったけど、これが石川梨華を作ってきた誇りでもあると思うし、この先も長い目で見れば、今与えられていることに悩むのではなく、そこから何が吸収できるのか、一歩も二歩も先を見ているんだろうなぁ。

話戻って、今回もVTRの人形コントが面白かったですね。
でも、正直言うと前回の方が面白かった、っていうか前回は「キノコ」が反則的な攻撃だったので、今回はまともで面白かったといった感じかな。

岡田キーック!!

Σ(゚◇゚;)
↑の三好と、リアルな三好がかなりいけてた。

あのビックリ顔でもっと引っ張ったらもっと面白いと思ったんだけど、一回しか出てこなかったのが残念。
後は「キノコ」と「狩猟民族」の再来を待つしかないか(笑)

投稿者:misuken 2006年11月19日 02:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/110

Search