あの日を境に何か変わったのか

11月1日のこと、しつこく書くけど、10月31日と11月1日そして今、あなたの中で何か変わったことはありますか?
つまり、2月8日と2月9日、そして今、何か変わったことは?

「鉄は熱いうちに打て」と言うように、人は時間が経つとすぐに昔のことを忘れてしまう。
「熱しやすく冷めやすい」と言うように、もう平穏な生活に戻っている人も少なくないかもしれない。

でも、ファンのみんなには何か変わっててほしいんですよ。
なぜなら、何も変わらないってことは、何も変える必要がないような大したことじゃなかったってことだから。
大きな出来事があった直後、いろいろ物のせいにしてみたり、こうしたら良くなるんじゃないかって考えたりして、日が経ったらあの日の前日と変わらない自分だとしたら…。
自分が変わっていなければ、他人も変わっていないのは不自然ではない、誰も変わっていなければ同じことはまた起こる。
それは絶対にあってはならない。

僕は今でも2月のことをよく思い返す。
「加護に自覚を持ってほしかった」と思うから、自分も周りの人を裏切らないように自覚を持って生きよう。
「周りの大人が悪かった」と思うから、悪いことには注意できる大人になろう。
この気持ちは常に持ち続け実践し続けていたから、電車の中でマナーの悪い小学生や、橋の上でサッカーボールを蹴って遊んでいた子供に注意ができたし、ハロー以外の友達との飲み会でも未成年はルールを守るように言うことができた。

そして今回も。
「ストーカーは絶対許せない」と思うから、メンバーが安心して活動できる環境を本気で作る。
たとえどんなに時間がかかったとしても、ファンである限り諦めることはあり得ない!

しかし一つとても歯がゆいことがある。
なぜこういう大事なときに、ファンへ大きな影響力を持つ大手サイトは何もしないのだろうか。
あの日を境に何か変わったのだろうか。
メンバーの活動を脅かす、盗撮、盗聴、ストーカー、今起きていることをちゃんと理解しているならば、大手サイトにももっとできることはたくさんあるのでは?


関連記事
盗撮盗聴を許さないファンのネットワーク 「盗撮盗聴撲滅宣言!」
できるだけ多くのファンに意識してほしいこと

投稿者:misuken 2006年11月17日 01:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/109

このリストは、次のエントリーを参照しています: あの日を境に何か変わったのか:

» ハートプロジェクト管理人のブログNEO!「あの日を境に何か変わったのか」を読んで
from Happy?のんストップ!H.P

盗撮盗聴を許... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年11月18日 00:23

Search